すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球に詳しい方教えてください。

スポーツニュースで阪神の結果を見ていて、

藤川投手が点をとられたように思ったのですが、

負け投手がアッチソン投手になってました。

なぜでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 00:43:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

そういうルールだったんですね。

知りませんでした。

覚えておきます。


みなさまわかりやすく書いていただいて

ありがとうございました。

順位をつけがたいので、

最初に回答してくださった方を

ベストにさせていただきます。

打たれたピッチャーが必ずしも負け投手になるわけではなく、逆転の走者がホームインした時に、その走者は誰が出したかによって決まるのです。
今回の試合は、その走者を出したのがアッチソンだったわけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アッチソン投手が出した走者が、ホームを踏んで、負けたので、藤川投手でなく、アッチソン投手が敗戦投手となります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がだしたランナーが自分の責任(自責点)になります。
あの時は前の投手の出したランナーが得点してそれが逆転の得点になるので
前の投手が負け投手ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決勝点としてホームベースを踏んだランナーを出した投手が負け投手になってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決勝点を取られたときの走者は、アッチソン投手が出した走者だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る