すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

インターネットは、つながるのにメールの受信が、自動的にできなくなり、いちいちログオン画面が出て、パス確認であってるパスなのにパスが違うとかで受信エラーになるのは、なぜですか?
ouyルックですが、

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-04 01:29:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

原因が判明しました。有難うございました。

並び替え:

メールサーバに問題がないとするとoutlookに設定しているアカウントのパスワードが違っていると考えられません。
プロバイダにパスワードを確認されてみるのがよいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に、パスワードが違うからメールの送受信ができなくなってるんではないでしょうか?

Webから見れるメールでしたら、一度そちらでログインしてみては?

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6からIE7の更新はありますか。
パスワードのいれまちがいや、ポップアップの関係
はどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Webメールもパス登録確認画面が出ると言うことは、パスワードが間違っているということだと思います。もしかしたらパスワードを改ざんされている恐れもありますね。
自分で思い違いしていることもありますが・・
パスワードを忘れてしまった場合の対処方法がメールサイトのQ&Aなどに載っていると思います。または、サイト管理者に問い合わせるなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントを拝見して、入力しているパスワードは間違っていないものとしてお答えします。

パスワードが間違っていないのに受信できない理由として考えられるのは、
 1.サーバーが止まっている。
 2.PCのポートが閉じている。
の2点くらいです。
1番はプロバイダにアクセスすれば気がつくと思いますので、2番で考えます。

何かセキュリティ対策ソフトを導入されているでしょうか?
導入されている場合、セキュリティ対策ソフトがメール受信ポートを閉じている可能性があります。

[ツール] から[アカウント]からメールアカウントのプロパティを開き、詳細タブを表示します。
そこにSMTPとPOP3の設定で番号が書いてあるはずです。
それがメール送受信ポート番号です。普通は25と100ですが、プロバイダにより違う事があります。
あとは、セキュリティ対策ソフトでこの2つの番号のポートを開けるように設定します。
設定方法は各ソフトにより異なるので割愛します。

今回の原因が2番だったら、これで解決するはずです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とりあえずポートを開ける設定を探してみたいです。

もしかしたら..セキュリティーの問題かもしれないので.私の場合はバスターなので
1度外してみます。それで繋がればセキュリティーが高いか何か問題がセキュリティーで起こっているかの判断はできます。外してメール受信が出来たらすぐまたセキュリティーを入れてくださいね。中のメールをほとんど必要ないものは削除してもう一度するか
セキュリティーが強すぎると入らなかったりとあるようですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ツール」→「アカウント」でメールのプロパティを開いて、サーバーのサーバー情報、受信メールサーバーの設定を確認してみてください。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用可能な接続になってますし、アドレスやドメインもまちがいないんです。認証が必要などもチェックを入れたり外したりしてみました(泣)
サーバーエラーとかパスが拒否されたとかでるんです。

メールサーバが落ちているか、非常に負荷がかかっているものと思われます。
数時間待ってみて、同じ症状が続くようであれば、プロバイダに連絡してみてはいかがでしょうか。

あと、考えたくはないのですが何らかのウイルスに感染したのかも知れません。一度、ウイルスチェックをされることをおすすめします。

急いで受信メールを見たいのであれば、ほとんどのプロバイダで「Webメール」という、ブラウザ上でメールを読めるサービスを提供しているはずですので、それを利用するという手があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぇぶメールもパス登録確認画面がでます。
ウイルスは、みましたが、ないです。何の設定が変わったのか戻し方が、よくわからずいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る