すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

自分のoutlookは上がoutlookの送受信欄、下がプロバイダ-のアドレスの送受信欄
になっているのですがアカウントの同期の意味がよくわかりません。プロバイダーのメルアドをアカウント同期をして受信にチェックを入れないといけないのでしょうか?
今まで入れてなかったのですがサーバー切断されたりエラーがでたりよくしました。
くわしくないささいなことでもいいのでなにかきずかれたら教えて下さい。
メールの設定もおぼつかない初心者です。

• 質問者:moviefan
  • 質問日時:2008-08-17 21:14:34
  • 0

同期とは、プロバイダー側のメールサーバにあるあなたのアカウントのメールと、パソコン上のメールを同期させることです。
たとえば、プロバイダー側のメールサーバに5件の受信メールが残っていたとします。(4件は開封済で、1件が未開封状態)
インターネット未接続状態(オフラインで作業)でOutLookを起動し、開封済4件を削除してから、インターネットへ接続し同期で送受信するとパソコン上にない5件がすべてパソコンにダウンロードされると思います。
同期でなければ、未開封の1件のみダウンロードされるのではないでしょうか?
私は、Windows Live メールを使っていて、同期する/しないの設定ができず確認できなかったので間違っているかも???
試してみてください。
※大切なメールは削除しないように注意してください

• 回答者:LookLook (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。自分はパソコンの知識が弱すぎです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る