すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

みなさんは、休日に一人の時どこでどのような事をして遊んだり、時間をつぶしたりしますか?

僕はもっと時間を有効に使おうと思っているのですがなかなかない。。
今のところスパにいって風呂に入り、お酒を飲んでって感じで時間をつぶしています。
何か面白そうなことやアドバイスがあれば是非教えて下さい。

あと関東よりの神奈川、東京の南側の区でいい温泉やスパがあれば是非是非教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 01:40:12
  • 0

並び替え:

DVDをよく見たりしています。
あとは、ドライブかな。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メール整理とポイントサイトでポイント貯めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外でジョギングしに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライブが好きなので、近場の近県に行ったりします。
ドライブだと音楽も聞けるし歌えるし、楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でビデオ見たり映画見たりごろごろ状態です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料の講習や勉強会です。

つりや山登り、寺社めぐりなんかも。石和温泉近くに、みさかの湯という手ごろな温泉あります。
ミスト、サウナ、いろいろです。
バラのジュース、ソフトなんかありましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くの公園を散策します。
一人も楽しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本が好きなので本屋に行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カフェに行って、お茶をしながら本を読みます。
飽きたら、ショッピングをして、またカフェで本を読みます。

スパのお勧めは 大江戸温泉と万葉倶楽部です
高いですけど。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で体を休めています。普段よく声を出す仕事をしているので、静かにすごしたいです。できれば人の声を聞きたくない。テレビも消音にすることがあります。のんびりしたら、お風呂に入ったり、お酒を飲んで寝たり。午後によーく出来上がっちゃうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよく岩盤浴に行きますね。
あとはウィンドウショッピングしてますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気がよければ、自転車であてはないけど、ブラブラ?したり、ウォーキングしてます。
雨なら、ウインドーショッピングや映画、家にいる時なら、PCしてるか掃除してますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で一人の時はパンを焼いている事が多いです。
ジョーダンで「パンを焼こう!」と友達に言ったのが始まりです。
書店で本を買ってホームセンターで道具を買って「さ~遣ってみよう!」ってな感じでしたが、パン生地を叩いたりねったりしてるとストレス発散になるんです。
家族には「美味しい」と好評です。
ひとりの時はパンを焼いて楽しんでいますよ。

  • 回答者:匿名希望さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の土日連休の過ごし方は、土曜午前中食事兼PC生活、昼前からSports Clubで2時間半の筋トレとサウナ!その後、自宅近くのGS(洗車場が広い)で給油と洗車(手洗い)をゆっくりとこなします。隣にコンビニがあるので、Beer(えっ?でしょ!)とつまみを買って、飲み食べながらのWAXがけです。(たまに、GSの従業員も手伝ってくれます)で、WAXが乾くまで、車のトランクに入れてある本を引っ張り出し、読書の時間!丁度Alcoholが廻ってきて、ほろ酔い気分でWAXふき取り!!後は、後部座席で読書か居眠りです。で、晩飯時間にWifeが来て、私を確認した後、車を運転して、帰宅です。これを10年以上続けています。たまに、Wifeが忘れて、深夜にAlcoholが覚めてから、帰宅もありますが・・・・。次の日曜は、Wifeの買い物の付き合いかなぁ・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンです。これが一番多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で読書していますよ。タダで涼しく(暖かく)電気代もいらないし、
トイレ代も浮くし(笑)

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇な時は、献血に行きます。
お菓子を食べて、ジュース飲んで、DVDを見て
看護婦さんにお礼を言われて
チョット良いことをした気分で帰ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天気がよかったら、健康の為にウォーキングに行きます。
あとは、映画です。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1円パチンコに行ったりします。暇な時間もあっという間に過ぎちゃいます。

箱根のユネッサンは沢山のお湯に入れて楽しいですが、1人ではちょっとさみしいかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でインターネットとマンガ・本の読書+飲酒です。
どれも布団に寝転がったままできるので幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンをしていますね。
特にここ(Sooda!)に来ると、なかなかやめられません。
あっという間に時間が過ぎていますね^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら「PC」の前です
半日はつぶれる
あとは見ていないレンタル映画をみます

  • 回答者:シゲ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でパソコンしたり、たまったテレビ見たりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCで遊んでます
とくにここにアクセスするとなかなか抜け出せません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉や茨城にサーフィンしに行きます。ひとりで行くのがほとんどです。
最近ではガソリン高いですから、交通費大変ですが運動だし体にもよく自身もりふれっっしゅできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24時間待機の仕事なので、時間があればPCで情報を得たりですね。

  • 回答者:偏頭痛もち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら読書です。心の支えになります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みは、一人でのんびりしたり、家事したり、たまに買い物や友達を会ったりしています。
それ以外はパソコンしてることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇があれば、バイクでツーリングですね。
雨が降ったら、仕方なく家でネットしてるかDVD見てます。

温泉については分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所をウォーキングしながら健康管理をすると良いですよ

  • 回答者:tachi (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だとゲームしたりDVD見たり、取り溜めたテレビ番組を見たりしているうちに時間が過ぎ去っていきますね・・・。

後は自転車で5駅先まで買い物に行きます。
かなりの運動になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットゲームをしてすごします。。
有意義に過ごしたいのですが
一度ゲームをやりだしたらとまりません。。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日にしなきゃいけないことがなくて好きな時間があるなら読書をします。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで動画を見たり、興味あるものを調べたりしていたらあっという間に時間が経ってしまいます。あまり健康的ではありませんね。

自転車で出かけていつも通らない路地などの散策とか、今の時期気持ちが良いかもしれませんよ。帰りに近くのスパに寄るとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日はゆっくり温泉がいいのでは!!!
神奈川、東京の南側の区でいい温泉やスパ->町田のロテン・ガーデン
(たしか、源泉を湯河原から運んでいたような・・・)

お金と、時間に余裕があればゆっくりくつろげると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性ですがパンやお菓子を作ってます。甘いものが好きなので。

温泉ですが、大田区界隈の銭湯は温泉が湧いているところが多いです。
熱めの赤湯です。銭湯なんで400円ちょっとで入れますがお酒は多分飲めないかな。
一応オススメです。

あとは多摩境の天然温泉憩いの湯も評判は良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岩盤浴がマイブームです。
日頃の疲れは取れるし、お肌はすべすべになるし、
肌寒くなったこれからは岩盤浴には最適の季節です。

スパへ行く前にバッティングセンターなどで運動するのはどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら、息子を眺めたり、妻を眺めたり、パソコンを眺めたり、
DVDを眺めたりしています。
いま気付いたのですが僕ってツマンナイ男ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は車をフルに使って出かけますね。車に乗っている時は1人が好きです。
友達のとこへ遊びに行ったり.ショッピングに行ったりします。
男性でも普段会えない友達と会ったりしませんか?

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日は読書とオーディオで音楽鑑賞です。それ以外何もしません。
わざわざ休みの日に人混みの中に出ていくという事は絶対にしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書、ネットサーフィンです。
どちらもあっという間に時間がつぶれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私ももっぱら読書とネットサーフィンです。最近よんで面白かった本はレバレッジ・リーディングです。もし何かおすすめの本があれば教えていただければ嬉しいです。

新しい友達を作ってみては如何でしょうか?
スパ好きのグループを探して情報交換をしながら、気の合う人がいれば一緒に出かけてみるのも楽しいと思います。
お1人が好きなようでしたら、情報をシェアする程度の距離を保ってお付き合いなさればOKかと思います。
飲み友達も出来ると思いますよ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!そのとおりだと思います。できればそのきっかけづくりも教えてもらえると大変助かります!やっぱりネットですかね?

買い物に出てしまいます。
ショッパホリックですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でテレビを付けて、PCでネットサーフィンしていることが多いです。最近は。(ガソリンも使わないし、エコです。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

史跡めぐりをします        

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日はスポーツジムで汗を流したます。
その後に入るお風呂も最高です。

二子玉川の「山河の湯」はおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。二子玉川の「山河の湯」ですね。興味満点なので近場に行く予定があれば是非いかせてもらいます。

漫画喫茶に行ってます。
読みたい漫画を読みまくりますね。 それにダーツやビリヤードもあるので楽しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る