すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

3月の連休にどこか国内で旅行に行きたいと思っています。
おすすめの場所があったら教えてください。
おすすめポイントもお願いします。

• 質問者:ぴんくのうさぎ
  • 質問日時:2009-02-06 21:49:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
私個人的にはリッシュ様のオススメが気になりました。
土日で検討しようと思っています。

お二人の方からオススメ頂いた京都は3月で桜が咲くんですね。
どこで見れるのか細かい情報をお知りの方がおりましたら捕捉いただけると助かります。

地元だからっていうのではないですが、神戸にいらっしゃい。
海あり、山あり、美味しいものあり、夜景がきれい、温泉あり、陸海空の交通が便利等々神戸の魅力は数え切れません。

ちょっと足をのばせば国宝、世界遺産の姫路城、カニが美味しい日本海側と2・3泊で十分楽しめますよ。

• 回答者:リッシュ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都、大阪、神戸、奈良。それぞれ移動も便利なので、ゆっくり楽しんで欲しいです。

• 回答者:関西在住 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお花見に飽きてらっしゃってれば、京都の祇園の夜桜はとってもキレイでおすすめです。

舞妓さんや芸子さんも通りかかったりして、とても情緒がありますよ^^

是非一度、行っていただきたいです

• 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
東京から行きます。
京都は3月に花見できるんですか?

京都を中心に近畿一円でどうでしょうか?どちらにお住まいか分かりませんが、近畿在住なら、近畿の私鉄が3日間乗り放題の「スルッとKANSAI 3day」が便利です。もし、近畿以外なら、同じバージョンで「2day」があります。京都も神戸も大阪も奈良も和歌山も、西の端なら姫路まで、1枚のカードで乗り放題です。京都市内観光にバスをいくら乗ってもかまいません。食べ物も大阪なら安くておいしいですし、京都は上品です。温泉宿がいいなら、神戸の有馬温泉もいいと思います。もちろん、ここも、「スルッとKANSAI」で行くことができます。

• 回答者:junsho (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

四国です。但し、車で廻る必要あります。①鳴門の渦潮は、TV画面とは比較になりません。塩の動きの大きい日時調べて行って下さい。鳴門大橋から橋の中央まで車道の下に歩道が有り、渦潮を真下に見れます。②室戸岬からの眺望は、日本地図がそのままに見れます。③竜ぐしの海中公園。熱帯魚が見れます。④高知城、松山城、丸亀城。⑤栗林公園(岡山の後楽園よりいいと思います。⑥饂飩、鯛飯(醤油、塩味、刺身をのっけで生卵とたしをかける)は、3種類あります。じゃこ天(小魚のさつま揚げ)等、美味しいもの一杯です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

九州、湯布院&阿蘇山はいかがですが。由布院に夢想園という和風旅館があり、ここの露天風呂から由布岳が目前にそびえ、とても雄大です。
阿蘇山は何と言っても外輪山(大観峰)からのながめ、そして雄大な平原が魅力です。

この回答の満足度

京都・奈良・神戸はどうでしょう。

3日くらいでは、タイトですが、
最初に、見たい場所を決めておけば、大丈夫かと思います。
京都の桜、神戸の夜景などはおススメいたします。

• 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

寒いかもしれませんが・・・東北。青森です。
TVでやっていましたが、十和田市内に面白い美術館ができたそうです。
十和田湖や温泉も色々あるでしょうし、冬の東北もいいなぁとおもいます。
私は東北出身ではありませんが。。。。
青森には美味しい物もたくさんあると思います。

美術館 http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

湯西川のかまくら祭りはどうでしょうか。。。予約をすればかまくらの中でBBQもできますよ!

• 回答者:雪コンコン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

広島辺り如何でしょうか
いうまでもなくそこは大戦中被爆し、原爆ドームや原爆記念館、平和記念公園は平和を願う人々は是非訪れておくことをお勧めする場所です
他に呉市には大和博物館があります
また近郊では厳島神社のある宮島が主な見所です

• 回答者:● (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

長野県の善光寺おすすめです。
是非、お寺の地下室に入ってみてください。

この回答の満足度

神奈川県の江ノ島おすすめです。

水族館、スパがありいいですよ!!!!!!

• 回答者:1111 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る