すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

毎日嘘をつく日々に疲れました。
保育系短期大学にかよっています。

1つは、風俗の仕事を始めて、元々やっていた二つのバイトのうち一つをバックれて、もう一つは今日無断欠勤してしまい親にはバイト行ってくるといって風俗のバイトに行ったり遊んだりしています。遠距離の彼氏にもバイトといってあんな仕事をしています。プライベートでも嘘ついて遊んだり泊まったりしてしまっています。今日も親にも彼氏にも嘘ついて男と泊まってました。

2つ目は、もうすぐ3週間の幼稚園実習があって、行かないと言う選択肢もあるもので、
親の承諾が必要なのですが私は一度親に話をしましたが、行きなさいと言われました。ですが結局勝手に行かないことにしました。(本当に行きたくないと言う気持ちが強く、しかし親と話し合うような関係にもないため。)実習がない期間10日間ボランティアに行きなさいと学校からいわれ、実習に行かない人は皆電話してボランティア先を決めますが私は適当に紙を書いて提出しました。母親にはもう実習には行かないという話を(納得はしてない様子だが)しました。父親にいったら何言われるかわかりません。3週間授業もなく、親にはボランティアに行くと言ってるし、10日間も同じ時間どうやって時間を潰そうかなとか、バックれたバイトのバイト着を帰った後洗濯機にいれて行ってる風にしてたり、今日無断欠勤した方は地元でやっていたからパートさんとかにきっと鉢合わせもしてしまうかもしれないとか自分の嘘や行動で自分の首を絞めてるのは自覚してます
あと1限からある日に親に2限からと嘘ついたり…
一体自分は何をしたいのか自分の事なのにわかりません。大変なことから逃れたいがためにここまでして、どう更正して行くかも分からないです。
自分のクズさに自ら追いやられてます
どうしようもないです
どなたか助言をお願いしたいです
クズなのはわかっています

• 質問者:。。。
  • 質問日時:2017-05-14 12:44:38
  • 0

並び替え:

自分をクズだと言う前に、今やってはダメなこと、自分でも分かっているのなら
1つずつ止めていきませんか?
消去法です。イヤなバイトなら辞めて、行ってないのに行ってるという嘘を止める。
彼氏でもない男とは縁を切る。
風俗のバイトも辞める。
出来ますか?

気持ちは後から着いていきます。
まずは形から入りましょうよ。
ダメなものはダメと自分に言い聞かせて、流されずに自分で出来る事から行動してみましょう。

お金をだして学校へ通わせて下さるご両親の気持ちも考えてみましょう。
誰もクズだなんて思いません。
自分でそう感じるのなら、反省を含め行動しましょう。

この回答の満足度

質問者様には何かしら受容し難い現実、認め難い現実が有るということは
ないでしょうか。

「クズ」というのではなくて、何らかの
人格的な障害に起因する性向なのではないでしょうか。
とりあえず、人格障害か、パーソナリティ障害かで検索して、
該当する記述がないか、丁寧に読み込んでみませんか。
人間だれしも何らかの人格的な障害の傾向がありますので、この際、
自身の傾向を知って置くことはムダにはならないとおもいます。

• 回答者:quiqui (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る