すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをはじめてみました!ベバレッジについて教えてください。ベバレッジを一度決めてポジションを持ったら、そのポジションを決済するまでベバレッジを帰ることはできないのでしょうか?変える方法が出てきませんのでたぶんだめなのだとは思うのですが・・・

• 質問者:けろろ
  • 質問日時:2008-03-12 21:58:35
  • 0

レバレッジですね。
本来レバレッジとは自己資金とポジションの通貨量とレートによって決まるもので、変える変えないのものではありません。
今回の相談はおそらく業者の設定レバレッジのことだと思いますが、変えることはできないと思われます。
できるだけハイレバレッジ設定で取引をしたほうがいいと思います。
高レバ設定でも低レバ設定でも利益額(または損失額)に変動はありません。
ただ単に、業者に拘束されてしまう証拠金の金額が変わるだけです。
つまり、低レバ設定でわざわざ資金の自由度を狭くする必要はないと思います。
高レバ設定だと「マージンコール時に資金がほとんど無くなるのでおすすめしません」などと言う業者もいますが、それならば最初から無くなって困る資金は銀行にでも預けておいたほうが金利も付く分マシです。
業者の低レバ設定にはメリットはありません。
でも、本来の意味での高レバレッジは危険ですのでご注意下さい。

• 回答者:ヤミー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

さっそく有難うございました。レバレッジですね(^_^;)お恥ずかしいです。やはり、約定してからは変更できないのですね。少しでも経済感覚を持ちたいなと思ってはじめてみましたので、2倍くらいで大人しくしていたほうがいいのかな?などと思っていました。せっかちでおっちょこちょいなので、危険ということを踏まえながら、たくさん勉強していこうと思います。自分にあったレバレッジも見つけたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る