すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

質問です。
今月の3と12日に性行為をしました。(ゴム無しの外出し)
毎月生理開始日がバラバラなのですが
そんなに差はありません。大体18か17か19とか。
ですが今月はまだ今日まで来ていないのですが
妊娠してる可能性はありますか?
またいつ検査薬をすれば良いのでしょう?

  • 質問者:めぃ
  • 質問日時:2017-05-22 18:36:16
  • 0

うんと、排卵日の周辺で性行為したら排卵日が遅れると婦人科の先生が言ってました。
なので排卵日が遅れたんだと思います。

https://192abc.com/17160

ここで勉強してくださいね。
ここによると、排卵されてから生理までの長さは約14日間と決まっています。
とありますよね?
だから、17日に生理がきたのであれば14日前に排卵されてます。
ところが、その排卵の前に性行為をしちゃったもんだから
その刺激で排卵日が狂います。
どれだけ狂うかはわかりませんが、
一週間以上遅れることもザラです。
様子をみるのであれば数日見るべきですね。

http://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/78

受精から妊娠成立までも時間がかかります。
ここによると一週間から10日くらいかけて着床がありますし
気づいたら妊娠成立まで最終月経の初日から3週にもなってる感じ。
検査薬を今使ったとして、正確かはわかりませんが
まぁ、試す価値はあるかも。

通常17,18,19日に生理が来るのであれば
それよりも一週間あとの24,25,26が過ぎるまでは
様子見て生理が来ればそれで良し、来なければ検査薬を試すなり
病院で診てもらうなりしても良いかなと。

最終的に自分の子が欲しいならばきちんとこういった事を勉強して
お医者さんと相談しながら子づくりすべきですし、
妊娠を望まないのであればなおさらこういった事を勉強してください。
その場合排卵近くに性行為はやめましょう。
最終的に苦労するのはご自身ですしね。
できればこういった事をここで聞くのではなく
ご自身で検索でもいいので身体のメカニズムを調べて
勉強するクセをつけると良いでしょうね。ご自身の身体のことですから。
それに、こういった質問はここでもたくさんあります。
他の方の質問も目を通したのならば同じような質問は避けるべきですし、
目を通して居ないのであればまず同じような質問がないか探すべきですね。
すでに回答があるのに同じ質問をするのは
客観的に見てあまり頭の良い方がする事ではないと思います。

ご自身の身はご自身で守ってくださいね。
よく考えて行動する事がご自身を守ることにつながります。
誤った道を選択せず、周りに純粋に祝福される幸せな道を選んでください。

  • 回答者:さち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いて下さり
本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る