すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は、中学二年生です。
今学校に行っていません。どうしてもいけなくて、二学期から登校するつもりです。
やる気が出なくて、やらなきゃいけないのはわかっているのに動けないんです。とてもつらいです。一日が何もせず終わってしまい、母が帰ってくる時間になると焦るのですが、動けずにいました。(最近、透視ができる知り合いが、私は副腎疲労なのではないかと言っていました)

休んでいて考えたのですが、こんなに勉強をすることができないなら高校行けないのでは、と思いました。とても将来が不安です。

私は昔からプライドが高いようで、高校は地元で言われるバカ校には行きたくなくて、でも勉強はできないし...と困っていました。
元の頭は悪くないとは思うのですが、勉強しないので友達との差が開き、泣きそうになります。

学校に行っていた時は、忘れ物やテストでまちがえるとパニックになりどうしていいかわからず、頭が真っ白になりました。でもカッコつけなので、そんなことは顔には出さず、すぐに先生に言っていました。
でも、内心は本当に泣きそうで、怖かったです。

私は音楽関係のことを習っていて、その高校に行けるレベルですが、驚くほどピアノが弾けず、土曜日の大好きな習い事も行けなくなるので無理だし嫌だなぁって感じです。
専門高校は不登校の子達が行くところ(と母が言っていました)らしく、両親が恥ずかしいから嫌だそうです。

高校は普通のところに行ったほうがいいとは思いますが、私の今の生活だと無理だと思います。
吹奏楽もコンクール前に辞めたので、出場したことがなく、なんとなく寂しいです。

皆さんにお聞きしたいのは、
音楽関係の仕事につくために必要なこと、
高校に行けないか、
どういう進路にすればよいかのアイディア
を聞きたいと思っています。
下手くそな長文、よくわからない質問ですみません。よろしくお願いします。

• 質問者:ゆな
  • 質問日時:2017-07-02 23:48:14
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る