すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

最近簡単なスポンジ見たいので爪を光らせるものが売っていますが
アレを使うとやはり爪が薄くなるでしょうか
元から薄いので綺麗にしたいけどエナメルは直ぐ剥がれるし
磨いたらより弱くなったらと気にしています。
でも綺麗にしたいんですよね
やはりベースやトリートメントだけで我慢した方が良いでしょうか

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-04 10:34:25
  • 0

たぶんつやだしのバッファーのことだと思うんですが、やはりどうしても使うと薄くなりますので、爪が弱いのでしたらやめておかれたほうがいいと思いますよ。

根気よくオイルやトリートメント等を用いて爪や甘皮をケアしていけば、丈夫な爪ができてくると思うので、爪が丈夫になってから、使い過ぎない程度に使うぐらいなら、大丈夫と思います。

蛇足ですが、バッファーを使う前にファイルやエメリーボードでおうとつを削ってからのほうが綺麗になるものの、どんどん薄くなってしまうので削り過ぎないようにご注意ください。またケアするときにはポリッシュやベース(orトップ)コートを落としてからのほうが効果的なのですが、除光液はどうしても負担をかけるので、(欠けやすいということならやむを得ませんが)できればある程度爪に厚みがでるまではそれらも控えたほうが望ましいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、レシートでピカピカに磨いています。

感熱紙タイプのレシートの表を使います。

やすりだと、削りすぎて怖いので、レシートを使っています。
ベースやトリートメントなど余計な心配もいらないし、お金もかからないのでオススメです!

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪磨きですよね。
ネイルサロンでカラーだけでなく、ちゃんとマニキュアをすると必ずしていますよね。
光らせるというより表面を滑らかにする目的だと思われます。
頻繁におこなえば、やはりそれだけ薄くなっていきますね。

中学生の時に色気づいて?よく使っていました。
学校はネイルカラー禁止だったから。
色つきリップとセットでみんなよく使っていました。

まず、キューティクルペーストやヴァセリンで爪の付け根をマッサージして、
除光液で軽く落とし、ベースコートを塗るのがよいと思います。
液体のトリートメントは爪に強くあたるものがありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに使っていますが
やはり削るのでしょっちゅうやると薄くなると思います。
なのでたまにの使用にしています。

昔伊藤家の裏技のもので
レシート(あの段々文字が消えていくタイプの)
の印刷面の方で磨くとピカピカになるとやっていましたが
爪磨きはたまににして普段はこういう方法で持続していくという
のがいいのかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紙やすりですよね。

確かに表面を削るんですがそんなに気にすることないと思いますよ。

ただし、爪がガタガタですと多く削らなくてはならないからやめたほうがいいです。

また、磨いたすぐはピカピカですがすぐにもとの色に戻りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンやイトーヨーカドーで売っているのはとてもいいです!
「クリスタルネイルキュート」というものです。
私は職業柄マニキュアはダメなのでこちらを利用しています。
簡単でピカピカになりますよぉ!
私も爪が丈夫じゃないので心配でしたが今のところ大丈夫ですよ。
もちもいいです。

  • 回答者:きれいな手 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪磨きのことだと思うので回答を。
あれは、薄く削って平らにするので、やはり薄くなります。

やりすぎはよくありません。
でも加減をわかれば綺麗に仕上がります。
100均などで安く手に入るので
試してみてはいかがですか?
親指などは比較的爪が硬いし厚いのでこのあたりから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで売ってるから試してみたらいかがでしょう。
ヤスリってのか、4面で3種類ありますけど、1つははっきりやすりですけど、後は紙みたいな感じです。レジの感熱レシートで擦ってる感じでピカピカになりますよ。
ただ、内臓とか神経のストレスで溝が多い爪だときれいに平らにしようとしたら、やっぱり薄くなるかな。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

爪磨きですよね。
爪を削っているので薄くなると聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る