すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ネイルを長持ちさせる為に、爪の表面をお手入れしようと思うのですが、小林製薬の「爪ピカッシュ」は、良いでしょうか?板状の爪磨きだと、爪の根元が磨きにくく、違う部分を磨きすぎてしまいます。板状の物でも、磨きやすい物がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:ねいる
  • 質問日時:2008-07-06 10:20:13
  • 0

磨きすぎは爪が薄くなるので禁物です。
市販のものならばエリコネイルパーフェクトシャインが磨きやすいと思います。
爪の根元はキューティクルラインや爪のカーブで磨きにくいかと思いますが、
直線的に磨くのではなくカーブに沿って磨くときれいにできますよ。

カラーリングを長持ちさせるのには
①塗る前に手を清潔にし、爪の油分をとること。
②ベースコート、トップコートを塗ること。
③爪の先端(爪の厚みの部分)にも塗ること。
④トップコートは2,3日おきに塗ること。

これだけで1,2週間は持つと思いますので試してみてください。

  • 回答者:みゃぁ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エリコネイルパーフェクトシャインですね。一度、試してみたいと思います。エリコネイルは、結構アイテムも豊富で、良さそうですね。
ありがとうございました。

並び替え:

私も買って見ました
確かに光るし綺麗風に成れいます
でも爪がやはり薄くなるように思えます。チョッと心配も有ったので
トリートメントベースコートの二度塗りにしています。
はがれても目立たないですし飾りたい時直ぐ上からネールしても綺麗に仕上がります
磨けるほど丈夫な爪で磨く事は無いので避けています。

  • 回答者:tume (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり薄くなってしまうのですね。普通の爪磨きでもそうだと思いますが、磨きすぎは、禁物ですね。仕上がりは綺麗そうなので、一度試してみたいと思います。トリートメントのベースコートも良さそうですね。探してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る