すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女子高校生です。

人を好きになるということがよくわかりません。恋愛的な意味で。男性経験もありません。

友達が人を好きになって、付き合って、別れた後数ヶ月後にはあっさりと今まで友達だった人と付き合っているのが理解できません。
そういう姿を見ていると、「××くんじゃなきゃダメ」みたいな呟きをする人がとても信じられません。

私自身、恋愛対象に見られる人なら付き合えるな、と思います。しかし、この人じゃなきゃダメだ、という人に出会えたことがありません。

世の中のカップルは本当にこの人じゃなきゃダメだ、と思って付き合っているのでしょうか?
私はこのままだと、人を好きになることがないかもしれません。

私は本当に好きな人と恋愛してみたいのですが、みんな多少の妥協をして付き合い始めているのでしょうか?それから好きになっていく人がほとんどなのでしょうか?

• 質問者:ぽっぽりす
  • 質問日時:2017-07-15 20:08:40
  • 0

高校生ですよね?まだまだこれからじゃないですか(^^)
心配しなくても、貴女が急に気になる人が出来たりします。
今、そういう時期ではないのでしょう。
そんなもの人それぞれです。

好きになれそうな人が現在周りにいないからといって
これから先も恋愛できないなんて心配は無用ですよ。
大丈夫。友達の恋愛感が理解出来なくてもいいんです。
これから人を好きになるキッカケがあれば、
「あぁ、私には無理だけど友人みたいな交際も有り得るのだな」と思える日がきますよ。

• 回答者:通りすがり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。少し気分が楽になった気がします。気長に待ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る