すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

自衛隊を高卒で入隊し、転職した方に質問です
民間に転職したあと年収は下がりましたか?月の手取りは下がりましたか?
民間に転職したとききつく感じましたか?
自衛隊に戻れるのなら戻りたいと思いますが?
陸上自衛隊から転職を考えている者です
参考にしたいので回答よろしくお願いします!

  • 質問者:ロード
  • 質問日時:2017-07-20 06:45:24
  • 0

並び替え:

自動車製造企業に勤めているものです
私では有りませんが自衛隊出身者が期間社員でいたときに「自衛隊の方が体は楽」と言ってました

  • 回答者:ほふく前進よりもキツイよ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>民間に転職したあと年収は下がりましたか?月の手取りは下がりましたか?
 除隊後にハローワークや就職関係情報誌などで探し収入や職種で選んで
 転職しましたから月収や年収は自衛隊にいた時とくらべてUP!しました。
 月収や年収の差は職種によって異なりますが収入の良い職種を探して転職
 すれば問題はないと思います。
 
>民間に転職したとききつく感じましたか?
 自衛隊とは職種が違い最初の数ヶ月は戸惑いもありましたが今は仕事にも
 慣れて気楽にやっているので問題はありません。

>自衛隊に戻れるのなら戻りたいと思いますが?
 今の仕事は自衛隊よりも規律に厳しくなく待遇も良く気楽にやっている
 ので戻る気はありません。

以上です。
元陸上自衛隊第6普通科連隊所属(北海道美幌駐屯地)の者で
今は電子部品製造(事務と営業を担当)の仕事をしていますが
参考になれば幸いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る