すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

静岡旅行の計画を立ててます。
浜松で降りてから熱海まで車で観光したいと思ってます。
細かくどこに行くかは考えてませんがとりあえず動きだけ決めてホテルを取ろうと考えてます。
ですがどこでホテルを取るか決めかねてます
考えているのは、浜松駅でレンタカーを借りた後、
①パターン
1日目は富士市に向かい、富士市のホテルで1泊し、2日目は沼津や熱海方面で観光し富士市の同じホテルに泊まります。
3日目は浜松駅に戻りながら観光する形です
②パターン
静岡市に向かい静岡市で1泊。
2日目は沼津で1泊。
3日目は上と同様です。

移動時間は長いですがこれは変えたくありません。

1日の移動的には②パターンの方がいいでしょうか?帰りは長くなるけど。
でも富士のホテルの方が安くてご飯ついてるとこが多い。それに富士山見えるホテルがいいなぁと…

• 質問者:そら
  • 質問日時:2018-03-25 22:44:04
  • 0

並び替え:

静岡の清水ICから国道一号(海沿い)を走ると富士山+海の景色が楽しめます(キレイに見れればラッキー)。
途中、国道一号から逸れて由比のあたり(薩た峠あたり)から由比の桜えび館->富士川楽座(道の駅,一般道、高速の両方から入れます)->富士川渡って富士宮駅に抜けるルートがあります。
富士宮の富士山世界遺産センター+富士宮浅間大社+富士宮やきそば は行くと良いですね。
富士山世界遺産センターはできたばかりなので私も行ったことがありません。行きたい!

4/14から5/27は富士芝桜まつりやりますので、日にちが合えば白糸の滝+芝桜まつりも良いです。
富士山+芝桜きれいです。ちょっと距離ありますけど静岡市から日帰りコースですね。

なので1日目は、宿泊施設がどうか分からないけど富士宮で泊まるのも良いかも。富士でもいいけど。

沼津港で深海魚食べれます。

御殿場IC近くにえびせんべいの里があるので試食と休憩(無料コーヒーとかあります+クーポン印刷してけばおみやげもらえます)に寄って、そこから東名高速で帰るのもいいですよ。(箱根から抜けてくるルートですね)
三島スカイウォークとか(ただ橋があるだけだけど、クーポン印刷してけばコーヒー飲めたり)
私は静岡から韮山反射炉->三島スカイウォーク->箱根(芦ノ湖、大涌谷)->えびせんべいの里を日帰りで去年の秋に行ってきました。紅葉シーズンだったので箱根渋滞でしたけど・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る