すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯洗剤でお勧めありますか?
ダウニーとか香りのキツイ柔軟剤でなく汚れと臭いをちゃんと落としてくれる洗剤を探してます。
かといって塩素系の漂白剤だと色落ちしてしまうので悩んでます。

  • 質問者:mana
  • 質問日時:2008-03-13 00:59:07
  • 1

重曹はどうでしょうか?
食べ物に使われているものなので
安全だし
汚れ落ちも良いですよ!

  • 回答者:あけ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。さっそく試してみます!


他の方々も回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、漂白剤入りのアメリカ製TIDEという洗剤を使っていますが、その会社は、ダウニー等と共同開発している洗剤&柔軟剤があります。
日本では、売られていないのですが、アメリカではTIDEの会社はシミ取りペンを売っていて、とても有名な会社です。
この会社の洗剤を私がアメリカから持ち帰った時、母は、それからこの会社の物しか買わなくなりました。母曰く、良いので、高くても買ってしまうと言っていました。

  • 回答者:RUDDOCK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちはアタックかアリエールを使っています。
漂白剤も入っているんですけど、落ち切れない時もあるので
ワイドハイターも一緒に入れています。
液体のものの方が溶け残らなくてお気に入りです。

  • 回答者:miki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る