すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

会社で香典袋や祝儀袋を事務員が書くのは普通ですか?
会社の名前や役員の名前で出すものならまだ分かるのですが、個人で出す人もあたりまえのように書いといて、と袋を渡してきます。
書道をやっているわけでもないのでうまくかけないし毎回頼まれるのが嫌で自分で書いてくださいといってもはぐらかされます。
今まで働いていたところではそんなことは頼まれたことがなく、個人のものは自分で書くのがあたりまえと思っていたので驚いています。
ほかの職場で働いている事務員さんはどうされているのかな?と思い質問いたしました。

  • 質問者:事務員A
  • 質問日時:2017-09-27 11:33:00
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る