すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

趣味はあるけど、特技は無いという方が多いと思いますが、
特技があるよという方!!

あなたの特技を教えてください!!

ちなみにわたしはピアノ演奏、絶対音感です。

  • 質問者:Sooda! ママ
  • 質問日時:2008-10-04 16:37:53
  • 0

特技になるかどうか。自分の服を手作りしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです!やっぱり既製品とは違う着心地でしょうね^^
私は子供の服を作ることはたまにありますが、自分の服はないです。
リメイクでもなく生地から作れるって、うらやましい特技ですよ!

並び替え:

わたしは特技はラーメン材料あてです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌が敏感なんですか。すごいですね^^

足の関節を鳴らすことができます。なぜかというと事故で骨折して以来、鳴るようになった。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり鳴らさないほうが・・・
気をつけてくださいね

人の性格を見抜く力。結構当たっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆる カンが働くのでしょうか。良いですね。

ダラダラと時間を潰すことが特技です・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないですよー

洞察力です            

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに寝れること。
半端なく早いです。
掛け布団を掛ける間もなく寝るので、夫がかけてくれてます。
あまり自慢できる特技ではないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便利☆旅行の時はいいですね

会計の専門職なので、ブラインドで超早く電卓をたたけます。
知らない人が見るとびっくりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知らない機能も使いこなすのでしょうね。
素晴らしい。

私の特技は編み物ですね。
よく人から頼まれて作ったりしてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからの季節、大活躍ですね!

まず、分野にもよりますが、雑学・・・というか大量の無用な知識。

あと、カヌー(カヤック)。
ブランクはありますが漕ぎ方やバランスの取り方は
全て体が完全に覚えています。
(両手両脚が筋肉痛になりながらも必死で練習した甲斐があった・・・)
また、実際に漕ぐ上で必要な知識も一通りあります。

それと現物を見るのが条件ですが、
一般的な本土産クワガタ成虫は種類・雌雄を一目で同定できます。
(亜種やマイナー種は無理ですが)
カブトムシ幼虫の雌雄判別も何百という単位でやっていますが
間違えたのは1回だけです。

  • 回答者:Tatchy (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ、ひよこのオスメス鑑定もチャレンジしてほしいです^^

特技はピアノを弾くことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒ですね♪
ちなみに私はラヴェルの水の戯れが一番好きです。

絵を描いたり、ポスターを作ったりです。 似顔絵も得意です。
年賀状も頼まれるので、自分でデザインしたものが数枚来ます。ちょっと悲しいです・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね^^
フリーでお仕事できますね!

においで雨が降るかどうかがわかります。1日後くらいまでなら・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨のにおいありますよね☆わかる~!

茶道の専任講師の資格を持っているので、教えられます!


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいなー!!
いま、着付け習ってるので興味あります

ずっとテニスをしていましたのでテニスは特技です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康にもいいですね^^
ぜひつづけてくださいね。

珠算一級
簿記一級
料理(元プロ)
筋肉トレーニング、ベンチプレス120kg、レッグプレス200kg
一応今日は此処まで、まだ色々有ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいあるますね・・・。
ジャンルの幅が広くて凄いです。
そろばんが、一番うらやましい♪♪

データの入力速度。
派遣会社のランク付けで最上級をつけてもらっています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最上級!よっぽど早いんですね。素晴らしい!

女ですが、クレーンなら任せてください
バッチグーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね。
男女雇用均等法がありますが、やっぱり男性のお仕事のイメージが強いです。

特技は鼻がいいです。
何の匂いかかぎわけられますし、あれ何か匂いがするってすぐわかります。
今日は今年初の金木犀の匂いがしました。
まだ咲き始めでうっすらとした匂いでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしはタバコに敏感です。
かなり遠くの人が吸っていても私だけ気づきます・・・

絵を書くことが特技ですが、あまり人前でお披露目できる特技ではないですね~。

でも、アニメのキャラクターを子供にササっと書いてあげると、とても喜んでくれます(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こどもが喜ぶと幸せですよね

特技と呼べるほどのものではないかも知れませんが、タッチタイピングができます。
家族の中で唯一私だけができるので。
あとは、テトリスやぷよぷよなどの落ちゲーが得意です。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアノのおかげか、私もタッチタイピングは得意です☆
あなたは逆に、ピアノがすぐ弾けるかも♪試してみてください♪

合唱ですね。
高校で音楽の先生に授業中スカウトされたのをきっかけに、
サッカー部と聖歌隊を両立してました(笑

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援団なら相互性あるのでわかりますが、聖歌隊ですか!

・左手で電卓やマウスを使いながら、右手でメモをする
・手の中指と小指で輪を作り、その中に薬指を出し入れすることができる

特技とはいえないかもしれませんが、
一応人から驚かれるので自分の特技としています。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー^^;
できちゃった

私も絶対音感あります(^^)
あと、フルートとピアノが出来ます。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルートいいですね♪
軽やかに吹いてますが、けっこう肺活量いりますよね。

難読漢字を読めるという地味な特技です◎

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書けるとさらに凄い^^

ダンスが好きでジャズダンス10年位して
そのあとHIPHOP9年目です

私も相当な年なので此の頃 脳と体が思うように
動いてくれませんが子供と同じ位の若い人と
一緒にダンシング~ゥてか・・・です

  • 回答者:ダンス (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康にも良さそうですね^^

動画サイトで駅の発車メロディをピアノで奏でる方がいましたね。
あなたもそういう音感をお持ちのようでうらやましいです。
私も鼻歌でメロディーを再現しますが、2音同時くらいまでしか、音符のイメージができません。

私の特技は全国の都市名を覚えることでしたが、近年の合併でわけがわからなくなりました。
子供の頃は、主要路線の駅名とか、主要国道の区間を覚えてましたが、年齢とともに
衰えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合併して、ややこしくなりましたね。
郵便番号を調べるのもややこしです。

和音は同時に7音でも10音でもパパッと楽譜にかけます♪

私も絶対音感はあると思います。

しかし、最近飲んでいる薬の影響で、音感が今までより半音ずれている状態で聞こえてくるので、悲しいです。

あとは、電車の席取りです。

空いてる所を即座に見つけ、座ることができます。

本当なら、高齢の方に譲らなければいけない所ですが・・・

なので、優先座席には座りません。

  • 回答者:電車で席は譲りましょう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見つけて、家族の為に譲るのであれば、とても素晴らしい特技だと思います☆

空手です。他にもボクシングやキックボクシングもしましたが、結局空手に戻りました。

  • 回答者:マルーン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねー空手かっこいいです

音痴の私にはうらやましい特技です。
私の特技は、布団に入ったら
寝るまでに10秒と掛かりません。
朝まで爆睡です。
これも特技でしょうかねぇ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもすぐ寝れちゃいますね・・・。
便利ですよね。旅行の時とか。

両手で「グワシ」ができます。
くだらないけど、尊敬されています。
友達は挑戦して指を痛めました。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかんないです。ごめんなさい。

体をエビ反りさせて、頭と足が付きます。
年齢は40代のおじさんです。
まだ、若い人には負けません!

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい宴会芸になりますねー^^
若いです!!

ダイビングです。
特技になるのかわかんないけど、とても楽しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライセンスなどがあるのでしょうか。
夏は楽しそうですね。

ギターです。  真っ暗な場所でも普通に弾けます。 って 特技なら当たり前ですけどね。
絶対音感 いいですねぇ  音楽やってると持っている人が羨ましく思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私はギターを弾けるなんてうらやましいなと思います!

私はギター演奏、残念ながら相対音感ですが、一度聴いたら大体の曲は耳コピができます。

  • 回答者:Sooda! パパ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも耳コピできます♪
ギターいいですね♪クラシックギターの音色が一番好きです。

マラソンです。
最高で100km完走した事があります。
初めはダイエットと健康の為に始めたジョギングでしたが
ここまでハマるとは思いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足にマメができそう。そしてつぶれそう・・・。
素晴らしい!

手刈りで水稲を刈る速さです。職場じゃ負け無しです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手がかゆくなりそう・・・素晴らしい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る