すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんばんは、高2の女子です。

私は小学生の頃から注目されることが苦手で、緊張したときに声や手がとても震えていました。
それくらいなら誰にでもあるだろうとあまり気にしていなかったのですが、最近震えがひどくなって困っています。

授業中に指されたときや先生や年上の人と話すときには声がとても震えて、試験の時やレジでお金を受け取る時、人に物を渡す時には手が震えてしまいます。

親とでさえ、将来の事など少し真面目な話をする時など気持ちは落ち着いているのに心臓が早くなって震えてしまうこともあります。

先日、授業で作業をする時ペアになった子に「すごい手が震えてる」と笑われてから、自分の震えが本当に嫌になってしまいました。

これは何かの病気なのでしょうか?
病院に行くとすれば精神科に行けばいいのでしょうか?

ぜひ教えてください。

  • 質問者:のん
  • 質問日時:2017-10-25 21:33:37
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る