すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の母は私がテスト前で勉強を休憩していると「勉強しないの?」と言ってくるのに、夜遅くまで勉強していると「まだ勉強してるの?寝なよ〜」と言ってきます。
別にムカつくとかうざいとかは全く思いませんがなぜなのか気になったので質問させて頂きました。

並び替え:

「勉強しないの?」と「まだ勉強してるの?寝なよ〜」は別の意味があります。
寝不足は、短期的には集中力の欠落、長期的には健康、痴呆にまで影響します。
そういう別の意味です。

この回答の満足度
  

テスト前に、夜遅くまで勉強するのはお勧めしません。
授業中にシッカリ理解してしまえば、家・図書室その他の所で、勉強しなくても、
90点は取れます。試してみませんか。

[授業中に理解できなかったことは、放課後に、教科担任に
訊きに行って、完璧に理解してしまうことです]

〈進学の為には、学習塾などで毎日曜日に行われている模試を受けに行く
ことをお勧めしたいです〉

数検1級・家庭料理1級・英検1級などもクリアしませんか。
<小学生の女性が英検1級、同じく小学生の男性が
数検1級をクリアした事例があります>
他、興味があるならば、
国連英検C級及びB級をクリアしてみませんか。

[国連英検特A級をクリアできたら素晴らしいですよ]

  • 回答者:quiqui (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る