すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球ファンの方にお聞きします。横浜ベイスターズの石井琢がクビに成りましたが、

ヤクルトの宮本、中日の立浪、阪神の桧山など、球団の顔だと思います。

私は、阪神ファンですが、プロ野球ファンとても残念です。

ご意見をお願いします。

  • 質問者:野球ファン
  • 質問日時:2008-10-04 19:50:46
  • 1

並び替え:

実力の世界ですから、球団の戦力構想と合わなければ仕方ないと思います。
引退するということであれば球団も処遇のしようがあったのでしょうが、現役を続行したいという本人の希望があると、クビにせざるを得ないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦力外ということですから、致し方ないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

横浜ファンです。
残念です、監督変えないで琢朗くんとか川村くんとかクビですって・・
もし今年で成績残せないならクビとか先に言って欲しいです(本人じゃないけど)。
使い方も下手なくせに、選手のせいにしないで欲しいです、
確かにそろそろ年なので、若手との競争になりますが、
まだ必要な選手じゃないかと思います。
あとは、佐伯と鈴木尚はどうなるのかなぁ・・
心配です。

  • 回答者:res (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもたしかに残念でした。もう少し本人にはまた日本のプロ野球で頑張ってもらいたいですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チームの意向なので仕方がないのではないでしょうか。
確かに残念な気持ちはありますが
ずっと選手でいられる世界ではないので割り切りが必要だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、チームの構想から外れればクビというのもしょうがないと思います。
実力はもちろんのこと、まだまだ、やれると思うので印天地で頑張って欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに歩み寄れなかったのが残念です。
石井選手には新天地で横浜を見返す活躍を期待します。
横浜には「補弱」「単なるリストラ」と来年開幕してから嘲られないようなシーズンオフをしてくれるよう期待します。今のままでは一頃の旧ブルーウェーブのように強くなる気があるのかと言われても仕方がない状況です。

  • 回答者:どっちも頑張れ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守備力はまだ衰えていないので残念です。
残留してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームの若返りと言うことでチーム構成から外されたときいています。

巨人ファンですが、とても良い選手だと思います。

彼は横浜の顔ですよね。

とても残念です。

他のチームへ移ってまだまだ活躍して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが本人はやりたいと言ってますね!
私はまだできると思ってるのでどこかでプレーして欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね。
球団の功労者には
それなりの処遇をしてあげればいい
と思います。
しかし、檜山をみても
限度額以上の減俸を受けています。
去りゆくものには冷酷なのが
プロ野球球団の実態のようですね。

  • 回答者:最後の頑張りを! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜の監督、コーチ陣をすべてクビにすべきです。
選手は一生懸命やってます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、勝負の世界なので仕方がありません。
新天地で、頑張っていただきたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

球団の功労者なので本当に球団が引退勧告したなら残念ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビは残念です。ベイスターズで引退して欲しかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年近く「Topバッター」でしたよねぇ。確かに「BayStarsの顔」でしたね。でも、野球人は個人事業主です。商売が上手く良くも失敗するも個人の力量です。力が無くなれば、去るしかないのが、PROです。次のTV解説者にでもなればどうでしょ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 力の衰えが目立っていますので、仕方がありません。立浪や桧山、大道などの代打の切り札として勝負強さも石井にはありませんので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98年の優勝から10年、良く頑張ってきたと思いますが
そろそろ後進に譲ってよい頃だと思っていました。
願わくば指導者としてチームを立て直す力になってもらいたい。
昔からこのチームは生え抜きの処遇が下手で
自前の指導者を作れず外様を短期で使いまわして
安定したチーム作りができない悪循環を変えるきっかけに
なってもらいたいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の球界は勝負第一ですから生え抜きは少なくなりましたね。
さみしいと感じますが球団に必用なければクビも仕方なし、勝負の世界の厳しさでしょう。
そういえば球団の顔ってすっかりなくなりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに残念です。

ただ、選手として契約するかどうかは球団にあり、
コーチや、球団スタッフを蹴って選手にこだわるのなら
仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去にしがみついた経歴は、経営者には関係ないと思っています。
やはり実績重視になるのはしょうがないと思います。
やはりプロとよばれている以上、実績がなければクビなり、自主的に辞めるなりすることは当然だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね
広島の黒田がいなくなったときもがっかりしましたが、たくちゃんがいなくなり、また1人知っている人が球界を去りました
野球オンチの私でも知っている人が去るのは寂しいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ活躍できると思います。プロは厳しいですが、余りにもひどい仕打ちだと思います。阪神に来たら良いのに。

  • 回答者:甲子園近隣 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

98年優勝の立役者ですし、2000本安打達成と華々しい成績はありますが、近年はケガや不調があり、加齢による衰えもあるので、正直いつまでもショートのポジションにはいられないです。これからの交渉次第でしょうが、今から他球団で石井にポジションを与えようというところは無いんじゃないでしょうか。立浪のように年俸減で代打専門や、コーチ兼任で残留というのならあると思います。

チームのふがいなさには呆れてモノも言えないレベルですが、親会社のTBSは対楽天の買収防衛目的で球団を持っているだけで真面目に球団運営をする気が無いので、最初から期待の持ちようがありません。まさに暗黒時代です。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の球団に拾ってもらう事ができたら(というか できると思いますが)また活躍できると思います。
あれだけの選手です、きっとどこかで花を咲かせるでしょう。

セリーグに残って、古巣と対決してもらいたいですねw

プロ野球はどうなって行っちゃうんでしょうねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロの世界は「非情」と言うことでしょう。
寂しい気がします。が同時に実力のみが評価される厳しい世界であることを改めて認識させられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームも低迷しているのも原因ですよね。
あれほどの選手ですのでまだ一花咲かせられると思います。
他の球団に行って頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに残念です。
でもご本人のブログで引退を否定されてたので
個人選手としてまだまだ期待してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり横浜としては年棒1億を越える選手、しかも膝だったかな、故障している選手を抱えてるのなら、2~3000万円の選手を何人か育成してるほうが実を取れるんですよ。
実際、ルーキーでも活躍する時代です。
特に横浜の選手層の薄さを考えれば、あまり活躍できない選手にそれだけの年棒は払えないんだと思います。
球団の顔、あっていいのですが、それなりの活躍、或いはカリスマ性があってのことだと思います。
でも彼ぐらいの選手なら、例えば楽天の山崎のように復活して、大活躍する選手もいるから必ずしも悲観する事もないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ぽん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年低迷していましたから、人心一新で出直したいということなのでしょう。
阪神が星野政権になったときも、大量解雇が話題になりました。
プロのレベルに無い選手は不要、そしてレギュラーは競争で奪い取れという星野イズムが03年の優勝に繋がったと思っています。
横浜も、同じ手段を選択したのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、この野球界を支えてきた選手ですね。
そこまで、プロであり続けるだけでも、大変です。
今後のことはどうなるのかなと思いますが、本人が信じた道を行って欲しいと思います。
ファンはそれを応援していくしかないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、巨人に対して、全く見るも無残な結果を出した。
普通あり得ない負け越し数、相撲で言う、八百長って言われている位の球団ですし、、
スポンサーに??もありますから、
でも、コーチって席があるのであれば、それも由では?
ただ、本人が納得して座れるか、相撲の八百長問題次第だと。。。(話が全く異なるって、しかし、今年の負け越しは、普通じゃない、ファンが納得してないでしょ。。)

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る