すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

生徒会に出るんですけど、演説文をどんな風に書いた方がいいのかわかりません。教えてください。
それに取り組みも全然思いつきません。悪いところは授業前後の挨拶の声が小さいぐらいです。どういう取り組みをしたらいいのか教えてください。

  • 質問者:なー
  • 質問日時:2017-12-05 17:55:13
  • 0

生徒会を一時期やってました。演説文は挨拶を最初と最後に書くのと、公約をはっきりと簡潔に書くといいと思います。あと、立候補した理由も書くといいと思います。取り組みは悪いことを改善し、良いところを伸ばすみたいな感じでやればいいとおもいます。

  • 回答者:なまはわたや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

大変参考になりました!ありがとうございます!
生徒会選挙がんばります!

並び替え:

テーマ「挨拶で楽しい学校にしましょう」

(大きな声で明るく)みなさーん こんにちわー!
元気に挨拶をするとみんな元気になれます。
明るくあいさつするとみんな明るくなれます。
みなさんは、学校生活が明るくてたのしいほうがいいと思いませんか?
挨拶をすると知らない人とでも親しくなれます。
挨拶をして学校生活を楽しくしませんか。
これは誰でも出来ることです。
簡単なことです。
みんなで楽しい学校にしていきましょう。
わたしは、この学校をそんな明るく楽しい学校にしたいです。

みたいなかんじですかね。
元気に笑顔がポイントです。
結果教えてね!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る