すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

カテゴリーがここが適切かどうか分かりませんが……
Q.「バリウム」のことを「バリューム」と呼ぶのは問題ありませんか?

質問の経緯についてですが、SNSのアカウント名に「炭酸バリウム」を使いたいのですが、他にも同じ名前の方が複数名いらっしゃるようで……私としては名前が被ってしまうことは避けたいため、「バリウム」を「バリューム」として名前被りを回避しようと考えました。しかし、「バリューム」という呼び方が存在したかどうかが曖昧で質問させて頂いた次第です。一応、こちらで質問させて頂く前に調べてはみたのですが、「バリウム」と多くの人が呼ぶ中で「バリューム」と呼ぶ人もちらほらお見えになりましたので(汗)

大変長たらしく読みづらい質問文となってしまい、申し訳ございません。
稚拙な書き込みですが、回答して頂けると非常に嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします

• 質問者:Ba
  • 質問日時:2017-12-23 18:52:34
  • 0

まあどっちでもいいでしょうね。
バリューム と聞くとバリウムかな?と軽くつっ込みたくはなりますが、それもありかな
で終わりです。その分印象に残ってよいかも知れません。

• 回答者:ぱる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成程、やはり「ん?」となってしまうのは否めないのですね。しかし、どちらでも大丈夫だという回答を聞けて安心しました!確かに印象に残りそうですね!回答して下さりありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る