すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人(Aさん)がいるのですが環境的にどのようにアプローチすれば良いか悩んでいます。

・両親の商売のコミュニティで知り合った人
・その商売を応援してくれて時々手伝ってくれている
・そのコミュニティの仲間で集まって仲良くしている
・両親にとっては息子に近い存在でAさん本人もかなり深刻な相談も親にしている
・私がAさんと知り合ったのは後になってからで仲良くなりだしたのも最近
・会う時はいつもコミュニティの大勢で集まってわいわいする時
・したがって親や親しい知り合いの目がありどうやって距離を縮めれば良いか分からず立ち入った話はできていない
・仲良くはしてもらっていて普通に話したりボディタッチなどもある
・グループラインでは会話する、個人はまだなし
・両親も冗談交じりで二人くっつけば良いのにと私に言ってくる
・私がAさんを気になっていることはまだ誰にも言っていない
・親しくするようになってからまだ1.2ヶ月ほど

このような状況なのですが今後もコミュニティの仲間としてお付き合いは長いでしょうし本当にお世話になっている人なので下手なことにはしたくありません。
彼はいつも人の世話をし周りを楽しませて、自分のことは多くは語りません。
自然にAさんの気持ちを知る、またはアプローチするにはどうすれば良いでしょうか?
悩んでいます。よろしくお願いします。

• 質問者:1234
  • 質問日時:2017-12-29 22:47:58
  • 0

最初に自分の性別と双方の年齢なり学年を書いてもらえると答えやすいですね。
この状況なら告っても良いくらいですがまあ順番を踏みましょう。
ご両親がそう言ってくれているのならまずご両親に相談して協力してもらうのが良さそうですね。
二人で作業したり話す環境を作ってもらうとか、学生なら勉強を教えてほしいとか、何かのイベントに一緒に行ってほしい、あるいはストレートに親しくしてほしいとご両親から言ってもらうとスムーズに行くでしょう。

• 回答者:ぱる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、しつれいしました。
彼27、私24です。
最低月に一度は会う機会があるのでそこで何かしら二人で出来ることを探してやってみようと思います。
両親に言うのはちょっと恥ずかしいですが…彼の事が気になるので踏み出してみます!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る