すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私が、何度も説明をしました。だけど理解されず当然との考えのようです。
私は、変形性股関節と言う病気持ちです。
①セカンドオピニオンをしても同じ答えしか得られず学会でも必要ないと示されている
②いい病院に通院中なので紹介は、不要
③もっと積極的に治療した方がいいやる気が無いの?先生が駄目なら病院変えたら?普通若い時に手術させるよ
④紹介状なくても行けるのになぜいかないの?
①についてですがセカンドオピニオンをして他の意見を求めろとしつこいです。他の病院に外国で学んだ先生がいるかも知れないし違う意見もあるかもよとの事 まずかかりつけの先生が外国で学ばれた先生なのです。紹介先の先生も専門医です。
同じ答えしか得られないとわかっているのにお金を溝に捨ててまでセカンドオピニオンする必要ってありますか?
②についてですが病院を紹介するのは、当たり前だそうです。私が思ういい病院に通院中だし紹介する側も自分が思ういい病院になるので私が通院している病院でよくないですか
住んでる地域も書かなかったし書いたら考慮して紹介してくれるの?
③についてですが治療進みの遅い病気です。治したくても治りません 手術も60歳以降と言われているしどんなに悪くても壊死するまで使えと言うか使えるなら使ってくれと言う感じです。
先生も手出しが難しく薬を出してやるくらいしか無いです。
④についてですが紹介状無しでは、市民病院には、行けないと書いたら待つけど無くても行けると返されました。かかりつけ制度や集中し過ぎるのを防ぐため紹介状がいるのに
どうか答えていただけないでしょうか?

• 質問者:朝生
  • 質問日時:2018-01-08 14:20:27
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る