すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

留学をやめようか迷っています。
現在海外に留学している大学生です。
日本の高校に1年通い、2年目からカナダの高校に行きました。
昨年カナダの高校を卒業して、今はカナダの大学に通っています。
ここ最近勉強への意欲がなくなり1教科単位を落としました、テスト勉強もやらなくなり、授業には出るけど、それ以外の時間では全く勉強していません。
本などは読むのですが、宿題やテスト勉強になると全くやる気が出ません。
カナダ国内の大きな大学に編入するか、日本の国立大学に編入するのが目標だったのですが、だんだん薄れてきて日々意味のない留学生活を送っているようでで親に申し訳ありません。
まだ誰にも言えず悩んでいます。
これ以上親に迷惑をかけたくないし、正直大学をやめて日本に帰った方が楽なのは事実です。
でもこれ以上自分の嫌なことから逃げ続けてたらずっと弱いままになりそうで心配です。
きっと親は僕に大学を卒業して欲しいと思ってます。僕も初めは卒業することが目的でした。
今はもう自分のやりたい事が見つかったので、大学を辞めてそれに専念したいと思ってます。

家族や友達に話そうかと思ってのですが、怖くて言えずここで書かせていただいきました。
もしアドバイスなどがあれば教えてください。
最後まで読んでいただきありがとうございます!

• 質問者:ユウキ
  • 質問日時:2018-03-08 09:08:55
  • 0

並び替え:

自分のやりたい事とはなんでしょうか。
やりたいことと出来ること、生計を立てられることとは全く異なります。
好きなことは、まず大学を卒業できる勉強をしながらか卒業してからやりましょう。
いまのんままではすべてが中途半端で、やりたい事も成功しないでしょう。

• 回答者:アダム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る