すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

私は今年高校3年生になります。
私は将来声優になりたいと思っています。

そこで今年、ヒューマンアカデミー大阪校で声優の勉強をして、デビューしたいと考えています。
ヒューマンアカデミーでは多数のオーディションを受けれるとの事で、デビューの可能性も高いと説明会で聞きました。

ですが、東京の養成所の方がデビューしやすいや、本気で目指すなら東京で学ばないとダメだとよく言われています。

なので来年、東京の大学に行きながら日本ナレーション学院等で声優の勉強をする事も選択肢にあります。

地方のヒューマンアカデミーと東京の養成所では、やはり大きな違いがあるのでしょうか?
私の年齢を考えて、どちらの方がデビューの可能性が高いでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

• 質問者:soso17
  • 質問日時:2018-03-08 17:25:15
  • 0

並び替え:

なりたい と なれる は全く違います。
競争の激しい業界なのでちょっとレッスンを受けてjも絶対になれません。
無駄な時間と金を使うのは止めましょう。
絶対に無理です。

• 回答者:アダム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

声優関係の専門学校や養成所ついては、東京と地方では実績の格差がありますから、本気で声優を目指したいのなら、地方の専門学校や養成所で学ばず、東京の専門学校や養成所で学んだ方が良いでしょう。
声優事務所の多くが東京にあり、アニメのアフレコやTV番組のナレーションなどの収録は東京のスタジオでおこなう理由から、専門学校や養成所を卒業後、すぐに声優の仕事や声優事務所に所属したいのであれば、東京の専門学校や養成所で声優のイロハを学んだ方が、デビューの近道になると思います。

• 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る