すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小6男子です。
女子とまちがえられることがあります。
かわいいと言われて、はずかしいです。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:とものり
  • 質問日時:2018-03-11 06:19:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

息子もよく間違えられました。
性別不詳は言うに及ばず、あんまりなので中学制服作りの時、黒い服着せて行ったのにピンクの用紙(お店では男子はブルーだった)渡されたし、小さい子の親御さんからは「お姉ちゃん」って言われたし。

かわいいって言われるのって、とものりさんが思うほどにはそんなに恥ずかしいものではないですよ。
男の子だけれど恥ずかしいって思わないで、心が下降します。
アイドルだって、中年の叔父さんだっておじいさんだって「かわいい」って言われるでしょう?

そのうち背も高くなったりして、中性的な丸みが取れたりすれば、顔だちも凛々しく変わるかもしれん。
せっかくお顔立ちが良いのだから可愛いからカッコいいになりますよ。

母親の立場とすれば、息子が女の子に間違えられるのは何だか嬉しかったですね。

今はお洋服でも区別がし難いですから、判らないときは「女の子?」って聞くのはマナーでもあるのですけれどね。
反対だとショック倍増ですから。

  • 回答者:時間解決 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪形を男っぽくする
背をシヤきっと伸ばす
うつむきかげんにならない
などをしましょう。
でも気にしなくても良いですよ。
もうすぐ声変わりしたりして男らしい体つきに変わっていきます。

  • 回答者:ビーナス (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は逆に男に間違われることがある人なので、気持ちわからんでもないですが

小6だったら
声変わりするか、しないかぐらいですよね??

声変わりすることによって
それだけでも、男性らしさが出ますし

逆に女性側も
成長するにあたって
女性らしいボディラインになってくので
周りが成長することによって
判断基準が増えるので
男性と認識されていくと思います。

でも、それでもダメだったとしたら
貴方が女の子と思う要素の真逆をやるしかないと思います。

例えば髪が長いのが女だとしたら
極端に短いベリショにしてみるとか

色でいうとピンクは女の子ってイメージの人も多いので、その色は避けるとか

このご時世、かっこいい女の子
可愛い男の子が増えてるからこそ
間違われてるんだと思いますけど

もう、いっそのこと
自分がなりたい自分を目指してみてはいかがでしょう??
肉体は鍛えたら大きく見せれるとか、ありますけど
顔は成長して少し変わるにしても限界があるので
やれるとしてメイクか整形ですけど
メイクするってだけで女の子に間違われる可能性もあるので
フェイス以外で男性らしさを出すようにしては、いかがでしょう??

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る