すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

中学一年生の男子です。
「まずは、本題、質問を軽く、」
1つめ:男子というのはやっぱり体格が変わってしまうのですか(・・?
2つめ:声を高キープしたいのですが、どうすればよいか…
3つめ:中学校の声変わりしている人数を簡単に、例、30/13人

質問を深く掘り下げる、

1つ目に関して:男性はやっぱりムキっとしていて肩幅広いイメージがあります。
        私は身長、中一でも150cmいっておらず、体重は33kgと結構軽め、
        肩幅が狭く、細い体格+可愛いものが好きで、服はレディースの物を
        着ていますが、全く違和感はありません。
        知らない人やお店の人からは、姉と並んでいると可愛い姉妹といわれる
        時があります。そんな私も、体が大きくなるのでしょうか(・・?

2つ目に関して:声変わりはまだしてないのですが、一段上のシまで出せていた声が、
        一段上のソに下がってしまって、少し気になっています。
        何より、学校の同級生の方々のほどんどが声変わりしているので、
        私ももうすぐなのかなと最近思ったりします。
        声変わりしない方法はないと思うので、声変わり後の高音トレの方法、
        遅らせる方法を教えて欲しいです。

3つ目に関して:この質問はそのままです。あなたが中学生の頃、
        また、現在中学生の方、クラスの人数と声変わりしている人の
        割合、比を教えて欲しいです。

今回の3つの質問は、知識や記憶が必要なものもあります。分からない、教えられない
質問は飛ばしていただいて構いませんので、わかるものだけでも、回答していただけると
幸いです。

長文 失礼致しました。

• 質問者:nyamamero
  • 質問日時:2023-08-01 11:36:59
  • 0

並び替え:

1、
其れなりの トレーナーにつけば、
何とかなるかも?

2、
ボイストレーナーに付けば、
高温は 維持できますが、
ご希望の 音が、
出続けるかは 貴方次第かも?

3、
不明、

この回答の満足度

1,人によりますが今小さい人ほど高校でめっちゃ伸びて今の身長高い子よりも高くなります
2,
3,声変わりに対してどのように感じているか分かりませんがもし嫌ならの話です。声変わりって案外全然感じないものですよ。周りのみんなもほぼ気づきません。久しぶりの子は気づきますが。まぁうちのクラスはだいたい10分の9はこえがわりしてます

• 回答者:オタク (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る