すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

この春新高校2年生になる者です。
将来の夢で外資系IT企業に就職したいのですが、未だ全くプログラミングを学んだことがありません。自分の興味においてもプログラミングを学ぶためにスペックが高いノートパソコンを買いたいと考えています。しかし、スペックが高いものだと金銭的な面で無理なパソコンが多いです。値段は最高で5万弱ぐらいのものが良いです。何かオススメのパソコンはありますか?長文ですみません。よろしくお願いします。

• 質問者:Y30131
  • 質問日時:2018-03-20 13:38:48
  • 0

>スペックが高いノートパソコン
>値段は最高で5万弱ぐらい

スペックをどの程度を希望しているのかはわかりませんが
自分が重視するスペック(例えばCPUとか)を元に比較サイトでまず検索してみましょう
評判の高いもの、口コミが出てきます

新品がいいならそれを購入すればいいですし
もう少し安いのを希望するならオークションなどで中古を購入するのも手です

個人的にはASUSが5万以下でスペックがいいという印象があります
個人的には現行モデルではなく型落ちしたものをヤフオクで何台か購入しています

あとは近所の電気店に春(入学シーズン)を過ぎたあたりに行くと
在庫処分をしていたりしますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました!実際に電化製品売り場にも行ってみたいと思います!回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る