すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スカイプはどのパソコンからでも利用が出来るのでしょうか?
またそうであるのならネットカフェ等、プライベートでないパソコンで利用する際の注意点を教えて頂けないでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 00:31:38
  • 0

並び替え:

もちろん出来ます
記録を残さないようにして下さい

• 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカイプが対応しているパソコンであれば利用できます。UNIX版とかもあるのかな?
ネットカフェなど自分のパソコン以外で使う場合は、IDやパスワードがパソコンに残り情報を盗まれる可能性もあるので気をつけてください。

• 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、どのパソコン(ネット接続されている)でもOKです。
プライベートでないパソコンからは、エレコムより販売されているスカイプ電話帳を使えば心配無いと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

パスワードを悪用されないように注意が必要です。
公共の施設でパスワードを入力した際は、自宅に戻ったときにパスワードを変更することをお勧めします。(と言うか、絶対にしたほうが良いです。)

因みに、SkypeはVoipを使ってるらしいので、一部インターネット接続環境では利用できない場合があります。
大体は使用できます・・・

• 回答者:Cantec (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットカフェのパソコンに スカイプがインストールされていなければ
当然つかえません

それより ネットカフェは、IDなど盗まれる可能性があります
使用しないほうが宜しいです

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

IDやパスなどを記録しては駄目ですよ。 残しておくと悪用されます。

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

すべてのパソコンからできるというわけではないです。

• 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る