すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

スカイプをモバイルで利用出来るのでしょうか?
またその際はハンドセットをモバイルPCと一緒に持っていなければなりませんか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 00:34:49
  • 0

もちろん、使えます。
http://www.geocities.jp/hibiyank/mobile/mobile/mobile001.htm

音声だけで良ければ、こちらにある様な「イヤフォン」型もヘッドセット
だとかさばりません。
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/index.asp

また、カメラもモバイル用の小さいのがあります。
たとえば、こちらの「Qcam® for Notebooks Pro」などは
以前使っていましたが、性能も良くかなり小さいです。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/webcam_communications/webcams/&cl=jp,ja&page=2&filter=0&sort=0

あとはBluetoothヘッドセットですと更に小さく携帯に便利だと思います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080702/1016320/

…が…まだ、ちょっと、お高めなのがネックかな~

  • 回答者:のだめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん出来ますよ。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かエレコムからモバイルでも使える小型のアダプタのような物がありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Skypeをモバイルで使えるソニーMyloならモバイルでも可能です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る