すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

都内の道路を久しぶりに運転しました。バイクが左側や車と車の間をすり抜けて走っていますが、こちらが信号などで停車中にバイクに接触された場合は損害賠償を請求出来るのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 00:37:44
  • 0

当然請求出来ます。ただ逃げられないようにしましょう。難しいかも知れませんが。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違いなく請求出来ます。但しナンバー等が控えられればですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん出来ます。りっぱな接触事故じゃないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論出来ます
バイク便などの後ろに荷物入れがミラーをこすったなんてしょっちゅうですね

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん それは出来ますよ。
すり抜けてぶつかれば相手が悪いんですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんできますよ。
自転車だって、こちらが停車中でしたら損害賠償請求できますから。

前に、傘を差して歩道を走ってきた自転車がの高校生が、
一時停止中の母に気づかずつっこんできましたが、
母は停車中でしたので、修理代は全額その学生の親に支払ってもらいましたよ。もちろん警察に届けてからですが。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る