すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

暑くない時でも顔や手から汗がすごく出てきます。
営業の仕事をしていて人と会う時とかとても辛いです。
制汗剤を使っていますが、それぐらいでは汗はおさまりません。

なんとかしてこの状況から抜け出したくて色々探している時にこのサプリを見つけて気になっています。
http://ameblo.jp/kaiketsu-best-report/entry-12219539391.html

実際に試したことがあるという方はいらっしゃいませんか?
これもダメ、あれもダメというのを繰り返して効果がないと心が折れてしまいそうなので、できればきちんと効果があるものを試して早く治したいと思っています。
申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

私は顔と手と足の汗がすごかったのですが、それで治すことができましたよ。
半月ぐらいで汗が少なくなってきて、二か月後には今まで吹き出ていたのが嘘のように汗が出なくなりました。
効果が出るのは早い方だと思いますので、一度利用してみるのもいいと思いますよ。

辛いもの・酸っぱいものなどの刺激物、肉類や脂肪分の多い食べ物は、発汗を促す働きがあって汗の量だけでなく汗の臭いを悪化させる原因にもなるのでできるだけ控えましょう。

汗を気にしなくても仕事ができるようになるといいですね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただきありがとうございました。
食べ物にも気を付けようと思います。

並び替え:

原因が特定できなければアドバイスも出来ないのですが、
緊張して汗をかくのであれば緊張をほぐす対策がいいです。
なにかリラックスできるものはないですか?

営業で人と合うのが苦痛では致命傷ですね。
違う仕事は興味ないですか?

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

飲み始めてから10日ぐらいで吹き出ていた汗が減って、気が付いた時にはピタリと汗が出なくなりました。
化粧崩れも起こらなくなったしとても楽になりましたね。
制汗剤と違って体の内側から多汗を改善してくれて、全身性多汗症にも効果があるようですよ。
汗の原因としてストレスがありますが「悩むこと」でさらに手汗を酷くしている可能性もあります。
「汗が出たらどうしよう」「恥ずかしい」「手を繋げない」「握手を求められたら…」そんな悩みがストレスになって、自律神経を乱してしまうので、あまり汗を気にしすぎないように意識した方がいいかも。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る