すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の色で、何色が好きですか?
私は、桜色と鶯色が好きです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-05 00:43:56
  • 0

並び替え:

浅葱色なんか好きです。
鶯もいいですね。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクといわず、桜色というとなんとなくいい感じがします。
私がすきなのは空色。覗き色ともいうみたいです。
うすい水色みたいな色です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色がいいですね。日本人らしい色です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茜色や朱色が好きです。

  • 回答者:みるみる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色です!!
優しく可愛い色ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色と鶯色もすてきですよね。
どの色もすごく好きなのですが、 若草色とか紅梅色なんかは特に好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色と鶯色も素敵な色ですね。
私は藤色が好きかな。
他の色も好きですが、惹かれる色だと
藤色ですね。

  • 回答者:くんくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色と鶯色もいい色ですね。
みなさんの回答を読んでいてもいい色が多すぎて
かぶってしまい迷ってしまいました。

ふと思いついたのは群青色。
なんか色の響きだけで、小学校の絵の具を思い出すのは私だけでしょうか?
色自体も好きですがその響き、字面が懐かしい感じまでしてしまいます。




すいません。今Wikipediaで日本の色で調べたら
群青色はありませんでした(たしかに音読みだったから怪しいなとは思いましたが)。
かぶらないように、と思っていて自滅しました。

では、橙と似ていますが、山吹色が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萌黄色が好きです。
「もえぎ」という響きがいいなというか
趣があるなと思います。

桜色と鶯色もいいですね♪

  • 回答者:もえぎ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅が好きですね。
綺麗で見てて美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くの山の秋色(ってあるのかなぁ?)かなぁ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色と橙色です。
この二色を目にするだけで癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橙色が好きです。
夕陽の色でもあり、果実の色でもあり、美しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萌黄色です
新緑の季節はいいですよねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藍色と茜色が好きです。
藍染をすることも多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萌葱色です。
命の芽吹きく生命力を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色です。
やはり、日本って感じがするし、好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶯色がしぶいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若葉色、若草色が好きです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤色が好きです。
清楚な感じがして。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然いっぱいの緑色が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、桜色かなあ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸紫です。
神秘的な感じがしますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいだい色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臙脂 橙 山吹 藍 かな?

  • 回答者:nyasu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の色で好きな色は 橙色、若草色 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の色でしたら 藍色と桜色ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藍色と瑠璃色です。
あの深い青色が大好き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜色です。健康的だから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 赤色です。

 燃えたぎる、情熱の色なので。

 ちなみに、共産主義者では無い上に、むしろそっちはアンチです。




この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクとパープルと、あなたと同じ、鶯色が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅黄色が好きです。
高校生の頃国語の資料集に襲の名前とか出てて覚えようとしたけれど、結局無理だった記憶が……。
日本名の色を見ると思い出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは抹茶色です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小さい頃からパステル系の色が好きで…

特にピンク(桜色)は好きです。

ただ、同じピンクでもショッキングピンクはNGです。

  • 回答者:紅葉 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は生成りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臙脂色(えんじいろ)です。
スクールカラーで愛着があったので。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も桜色が好きですね〜

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は山吹が好きですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は桜色と藍色が好きです
あの桜色って日本人特有の感性ですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緋色が好きです。
深緋とか字面も色も全てひっくるめて大好きです。

日本は本当に色の名前まで綺麗でうっとりしますね。
日本の古典色みたいな本を買ってしまいました。
日本に生まれてよかったーーーー!って気持ちになります。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさぎ色やもえぎ色が好きです。
海老茶もいいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅葱色とうぐいす色が好きです☆

日本の色って

色そのものもですが、名前がとても風流でステキですよね^^

  • 回答者:和風ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菖蒲色と、萌黄色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

瑠璃色が好きです。
色もすてきですが、字もすてきですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紫系の色が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萌葱色、藤色、桜色、です。
日本的な色は、落ち着きがあってしっとり感もあっていいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若草色が好きです(^^)

  • 回答者:人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藍染が好きなので藍色が好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、新緑のみどりですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あさぎ色が好きです       

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橙色も好きですよ。    

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は藍色です。    

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る