趣味や研究に没頭すると、周りが見えなくなる研究家肌なのですね・・・。
私の夫もですから、お気持ちすごくわかります。
あまりに集中すると、呼びかけても聞こえないほどで、病気なのかと疑ったことさえありました。
家族揃って食事をするのが当たり前の家庭に育ったせいもあり、ひどく驚き、夫の母に相談したこともありました。
食卓に用意した食事は捨ててばかりで悲しくなりましたが、こういう癖のようなものは、直していくのは困難ですね。
そのうち、おにぎりを作り口の近くに持っていくとパクっと食べるようになり、
なんだか介護でもしているようでした。
うちは起業目的ではなくてもこんな調子でしたから、お仕事の準備段階なら旦那さんも頑張っていてペースを乱されたくないというのが本音でしょう。
しばらくは放置されてみたらどうでしょう?
会話をする機会はやってくると思いますし、食事は家で摂っているのですから、大目に見て旦那さんをある意味育ててあげるのが、うまくいくコツかと思います。
すでに副収入になっているというなら、もうお商売している家という見方もできますから、Sooda! ちゃん の考える一般サラリーマン家庭のような?思い描く生活というのを見直してみると気楽だと思います。
今の所は・・・お食事を作らなくて済むからラクだわ~くらいにドンと構えて、笑顔で旦那さんをうまく転がしてあげて下さい。笑
- 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
-
0