すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

NexusFontというフリーソフトについてお聞きしたいです。

最近フォントが増え過ぎてしまったのでフォントを整理したいと思い、何か良い方法はないかとネットで検索したところ、このNexusFontというフリーソフトがとても便利だという記事を見て配布元から早速インストールしました。

問題なくインストールされ、起動も出来たのですが、一度アプリケーションを終了し再度起動しようとするとマルウェアが検出されてしまいました。当然すぐに除去しましたが…

NexusFontはフォントの管理ツールとして非常に便利だと使用している方からの評判が良く、皆さんとてもオススメしているようですが、このフリーソフト、本当に安全なのか少々疑問です。
でも「NexusFont マルウェア」と検索してもウィルスが出たという情報は見つかりませんでした。
私が何か操作ミスをしてしまったのか…あるいはセキュリティソフトに問題があるのか…
私と同じような症状が出た方はいますか?

ちなみに使用OSはWindows8、セキュリティソフトはKINGSOFT Internet Security 2015です。

また、みなさんはどんなフォント管理ツールを使用していますか?もし宜しければお教えください。

• 質問者:はやたさ
  • 質問日時:2018-05-23 10:06:35
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る