すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

諦めた方がいいですか?

以前ここで質問させていただきました。
とあるマッチングサイトで出会った方ともう一度お会いしたくて都合を聞いたところ、『シフトを確認します~』で止まったまま・・・ということでした。
ここでのアドバイスをいただき、その方の趣味?についてメッセージを送ったところ、既読になれば返信をくれる(既読になれば即返信くれます)・・・ということを1週間以上続けて、『その趣味を一度してみたいから練習に付き合ってくれませんか?』と送ったところ、『日にちが合えばOKです』ともらいましたが、『○日か○日は出勤ですか?』の返信は『その日は出勤の可能性大、夜勤かも』と。
これはやはり社交辞令なのかな( ;∀;)
どういう意図かは本人しかわかりませんが、もうメッセージをするのをやめた方がいいのか・・・と悩みます。
『夜勤の可能性大~』から返信はしていませんが、どうすべきか・・・
再度アドバイスを頂ければと思い、投稿しました。
いい年してそんなことも判断つかないのか!と怒られてしまいそうですが・・・

宜しくお願いします!!

  • 質問者:恋愛経験値低め
  • 質問日時:2018-06-15 01:30:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

タミ様
回答ありがとうございました。
直前に確認のメールしたところ、2日お休みのところ片方が夜勤明けでつぶれたそうです。なので、もう1日のお休みに『行きませんか?!』とは誘えず・・・。
もう、諦めた方がいいのかな・・・なんて思い始めている今日この頃です。
またこちらでご相談させてもらうかと思いますので、その時は宜しくお願い致します!!

並び替え:

>『○日か○日は出勤ですか?』
こういう選択式の質問は、相手も答えやすくてええねんけど、
いきなり範囲を狭める(選択肢を少なくする)と
スカくらう可能性も高くなる。

聞くとしたら、
来月(7月として)の前半と後半
↓(もし、前半なら)
2日の週と9日の週
↓(もし、2日の週なら)
前半と後半

具体的な日にちと時間を決める

ざっくりしたところから詰めたほうがいい。

もし、わからないとかで返ってきたら、
じゃあ来週、もう一度ご連絡しますね!
としておくと、次に繋がるし連絡しやすい。
あと、相手は放っておくことができんようになる。

あまりグイグイいかんのもポイントやで。

  • 回答者:タミ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!!
以前も回答くださいましたよね(*'ω'*)
ざっくりしたところから詰めていかないとダメなんですね・・・
既に『夜勤じゃなかったらどちらかは休みなんで行けるけど』的な返事をもらっちゃいました(ノД`)・゜・。
直前にならないとわからないそうなので、また直前に連絡してみます!!
このまま行ったら、『やっぱ夜勤でした~』ってはぐらかされそう・・・と心配なんですが(´-ω-`)
グイグイ来られると引いちゃいますかね・・・・?!
自分から動いて成功したことがないだけにちょっと怖いです(;^ω^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る