すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

脈ありでしょうか?それとも脈なし?
とあるマッチングサイトで知り合った男性がいます。(3月からメッセージを、実際に会ったのは5月中旬が初めてです。)
1回目はランチとお茶
2回目は居酒屋とバー
どちらも男性から誘ってくれました。
2日ともけっこう楽しくお話しできたと思います。
2回目の後にお礼のメッセージを入れたところ、『今回も話しすぎましたね。またよければ○○(地名)らへんで。。』と2回目で行きたいと言っていたところを出してくれました。
2回目に会ってから1週間後に今度は私から『○○行ける日ありますか?』とメッセージを入れたところ『そうですね。シフト確認します』と。
会いたいと思ってくれてるならこんな返事しないんじゃないかな?とちょっとモヤモヤしています。

お互いアラフォーなのですが、私は恋愛経験値が低いもので・・・。(相手の方はわかりません)
客観的にみて、どうなのかなと思い質問してみました。
宜しくお願いします

===補足===
回答のアドバイスをいただき、メッセージを送ってみました。
既読になればすぐに返信してくれました。
質問するような内容だったので、それに返事をくれる・・・という感じでしたが(;^ω^)
シフトの件に関しては全く・・・
メッセージくらいならいいけど、会うのは・・・と距離を置かれているのでしょうか?
様子をみて、日にち指定して尋ねてみようかと思うのですが、どうでしょうか。。。

  • 質問者:恋愛経験値低め
  • 質問日時:2018-06-03 01:30:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

タミ様
ヴィーナス様
回答ありがとうございました。
会うことのメッセージではなく、彼が行ったことのある旅行に私も行く予定なのでその事についての質問をしたところ、すぐに返信がありました。
その後、旅行の内容で1日2~3回のやり取りが続いています。
様子を見て、もう一度『会える』ようチャレンジしてみたいと思います。
背中を押して頂きありがとうございました。

業務的やなくて・・・

・感情をいれる(誘っていただき嬉しいです とか)
・情報を入れる(私も探してみます! とか)

マグロやなくて、キャッチボール。
できへんねんやったら、お言葉に甘えるだけのお礼や
気持ちをこめる。

===補足===
どうなりましたか・・・も、業務的やな~

できれば違う会話とかで場をあたためてから、
「そういえばこの前、お誘いした○○ですが、
ご都合はいかがでしょうか?」

または、相手が答えやすいように2択から絞り込んでいく
「来週か再来週でいかがでしょうか?」から徐々に絞る。

あまりガツガツと答えを求めずに、さりげな~い流れで。
(๑˙ت˙๑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タミさん、回答ありがとうございます。
メッセージはキャッチボール。そうですよね!当たり前のことですが、すっかり抜けてました。
2回目に会った日の後の『~またよければ○○らへんで』の後、『ぜひぜひ、楽しみにしています』という旨は入れました。その後、ちょこちょこメッセージをしましたが、1回目に会った後より続かなくて・・・
ちょっと焦って『○○いける日ありますか?』と入れてみました。
『確認します』から3日が過ぎてしまいました・・・。
これは社交辞令だったのかな・・・と思い始めてます。
もう少し様子見して『どうなりましたか』的なメッセージ送ってみてもいいでしょうか?
再質問ですみません。
もしよろしければ助言お願いします。

補足ありがとうございます!!
相手の反応にビビる割りに、会話の場を暖める前に猪突猛進・・・
コレじゃだめなんですね(><)勉強になります。
違う会話を送っても大丈夫なんでしょうかね?
だんだんと社交辞令だったのではないか?!と思えてきて・・・。タミさん的にはどう思われます?
私は初対面の人とは緊張して話せないんですが、その人はそこまで緊張せず楽に話せたので、もう一度会えたらな~と思い今に至ります。
あと1週間くらい様子見して関係ない話をしてみます。
社交辞令じゃないことを祈ります!!

タミさん、色々ありががとうございます!

並び替え:

この内容からは、相手は少し距離を置きたいと考えているように見えてしまいます。
>違う会話を送っても大丈夫なんでしょうかね?
あまり強くない内容で話題を振って様子を見るのも良いでしょうね。
期間を開けすぎると本当に忘れられてしまいます。
ただこの内容からは期待しすぎないほうが良いかもしれません。
>今回も話しすぎましたね。
と言っているので今後は話しすぎないように軽くお相手して下さいね。
みたいな感じで言ってみるのもよいかもしれません。
今焦りは禁物です。

===補足===
大丈夫です。
送ってみましょう。
だめならだめで仕方ありません。

  • 回答者:ヴィーナス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヴィーナスさん、回答ありがとうございます。
やはり距離を置きたい感じなんでしょうかね・・・。
ネットで色々調べてみるとそういった出会いでは3回目が大きな境目みたいなのでなんとなくそうなのかなと思いつつ。
折角の出会いなので、焦らずさりげなくメッセージしてみます。
(といっても、何かしら送ること自体不自然に思ってしまいますが・・・)
再質問で申し訳ないですが、今日で5日目なのですがタイミング的にメッセージ送っても大丈夫でしょうか?

補足ありがとうございます!
そうですね。
チャレンジしてみます(*'ω'*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る