すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

交通トラブルです。

車同士です。ぶつかっていません。

後ろの車にパッシングをされ(結構な回数)追い越すことが可能なところでと思い500M位走ったところでよけました。そうしたら後ろの車が前で止まって運転手が降り

てきました。窓を少し開けたら危ない運転をした(急な割込み)謝ってくれということでした。とにかく怖くて謝ったのですが納得がいかないらしく免許証を見せてくれと言われました。ここで警察に連絡しました。警察がきてくれて相手が謝ってくれたらそれでいいと言っているいわれたので謝ったら今度は警察の方に私の住所を知ることはできないかと言い出して。心臓が悪く今回の件で調子が悪くなったので弁護士に相談しようかと思うと言い出しました・・。私はこんなことが初めてで気が動転して自分がよくない運転をしていたのかもと思いましたが帰ってドライブレコーダーを確認しましたが私に非があるとは思えませんでした。
しかも、私は相手が急に割り込んだりしてきてもイラっとするくらいだったので追いかけてきて相手を止まらせ降りて謝罪要求する気が知れません。

警察の方は事故では処理できない、また相手に住所は教えられないとおしゃっていました。

こういう人って普通ですか(じゃないと思いますが)・・?

もうこのまま放置でいいのでしょうか?
相手の口から弁護士という言葉が出たので・・

私は運転手が降りて苦情を言われるまで危ない運転をした認識はありませんでした。
私のスピードが遅いからパッシングしているのだろうと思い止まりました。

一筋縄じゃいかないような人の気がして私も専門家に相談したほうがいいようなきがしています。

• 質問者:しんど
  • 質問日時:2018-07-09 17:32:37
  • 0

並び替え:

どこに相談しても同じ。

刑事でも民事でも、何ら問題は存在してへん。

相手の口から弁護士という言葉・・・
→200%、ハッタリ。

わしやったら、呼んでみてください。って即答するわ。

非がないんやったら、ドンとしといたらいい。

わしの解釈として、現在・・・
・お互いに住所や名前は知らない
・警察は着たが、何らコトは起こしてない
としたら、もう この問題は解決済みやで。

• 回答者:タミ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る