すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

もうすぐ30代ですが、アルバイトをしたことがありません。
よくアルバイト募集の張り紙を見かけますが、アルバイトとして働きたいと思った場合、皆さんはどうされていますか。教えていただきたいです。

私は現在家の仕事をしていますが、不登校でかつ中卒で社会経験はほぼゼロです。
(親には「うち(家の仕事)くらいしか働ける場所はない」とハッキリ言われました。)
私の親は、私が外に働きに出たいという意向を示しても、「絶対無理」と決めつけ、なんとか家の仕事をしてくれと説得する毒親です。社員の人も複数いますが、皆同様です。
仕事があるだけでも有り難いことだとは思いますが、私には苦痛で仕方がありません。
仕事と言ってもとても小さな会社です。親、職場の先輩、いつかは退職します。
突然亡くなることもあるでしょう。そうなったときのことを考えるとゾッとします。
一度家出もしましたが、予算切れでしかたがなく帰宅しました。
とりあえず現在はポイントサイトを利用してコツコツと貯金を貯めています。
いつか自立して細々とでも食べていけたらいいと思っていますが、もう再就職は年齢的にも学歴的にもキツイと思うので、せめてアルバイトでもできれば、と思いこちらに投稿しました。

• 質問者:人生詰んでます
  • 質問日時:2018-07-10 18:57:43
  • 0

並び替え:

幸い、今は売り手市場。
例え中卒でも働くところはナンボでもあるし、
バイトとなったらなおさら。

わしは、働きたいと思ったときに
友人、知人に紹介してもらったり情報を集めたりした。
今は求人誌もあるし、アプリもある。

自分にできそうかどうか?
稼げるかどうか?長く続けられるか?
を、総合的にみて決めたらええよ。

• 回答者:タミ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る