すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

妻30歳公務員勤続1年3カ月夫29歳会社員6カ月です。現在新築住宅を検討しているんですが、
2600万程の借り入れを考えているんですが、夫が6年前にカードでブラックになっていますがすぐ完済しました。おそらくまだブラック?
なので私一人の単独名義でと考えています。
車のローンが200万程あります。
年収は現在で300万程。
借り入れできますでしょうか。

  • 質問者:ニコニコ
  • 質問日時:2018-07-18 08:56:12
  • 0

並び替え:

裁判沙汰にならんかったら、基本的には5年でブラックから抜ける。

けど、親方日の丸の公務員とはいえ、
3年未満(旦那の6ヶ月は論外)は信用が薄い。

ローンは年収の10倍までイケるっていう説もあるけど
これからのこと(出産とか今のローンとか)を
考慮すると、目安は5~6倍(2000万弱)が無難なところやで。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る