すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

できれば保育者さんにお答え頂きたいです。

拙い長文、失礼致します。
保育の学校に通っている保育学生です。
保育の授業はとても楽しく、実習も辛さや不安と同時に子どもと接する楽しさや座学では学べない、現場に出た際に経験できる学び等にはやり甲斐を感じています。

将来、保育に関わる職に就きたいと思ってはいるのですが、私が幼稚園に通っていた時、担任と副園長の先生方から「○○ちゃん妊娠してるの〜?」(当時肥満気味だった)とからかわれ、違うと泣きながら必死に弁明したという過去のトラウマがあり、どうしても本来、自分が憧れている、子どもが大好きなはずの保育者の方々にどこか恐怖を覚えている自分がいます。現在通っている本学が私のトラウマである保育者と類似した性格の生徒が多いということもあり、保育の現場にはこのような性格の保育者が多いのか、そんな方達の中で私は共に上手く働くことができるのかと、とても不安を感じています。また、私は内向的な性格(HSP)でもあります。
(勿論、全ての保育者の方々が私のトラウマのような方々ではないと理解はしています。気分を害された保育者方、本当に申し訳ありません。)こんな私はやはり保育の仕事に就くことには向いていないのでしょうか?保育の資格を活かせる、あまり人間関係がないおススメの仕事はありますでしょうか?
ご意見頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

• 質問者:nonoka
  • 質問日時:2018-07-23 03:03:14
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る