すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Pexの山分けって何ですか?どのように参加すれば効率的なのでしょうか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-05 08:23:48
  • 0

キャンペーン期間中に対象のサイトからPexにポイント交換した人「もれなく全員」に
ポイントを山分けしてくれるというものです。
対象サイトが10サイトあり、1サイトあたり100万ポイントを参加者で山分けするので、
10サイト全部からポイント交換すれば1000万ポイントが対象になります。
参加者の人数により配分されるポイントは変わりますが、Pexへの交換をするつもり
だったのであれば、参加して損は無いと思います。
例えば、対象サイトのライフマイルから参加した人が1万人いた場合、100万ポイントを
1万人で山分けするので、1人あたり100ポイントもらえます。
キャンペーン期間が10/8までで、10/8までに交換申請でなく交換が完了しなければ、
参加にならないので、参加するのであれば、直ぐに交換手続きした方が良いかと思います。
キャンペーンの詳細や対象サイトは以下のリンクを参照して下さい。

http://pex.jp/cp_mountain200809

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

並び替え:

私は、ライフマイル、予想ネット、チャンスイットのポイントをPEXに移行しました。
移行するだけで、ポイントがもらえるのでこの機会に移行したほうがお得になるわけです。
対象サイトから期間中にPEXへポイントを移行した人でポイントを山分けできるキャンペーンです。

• 回答者:いぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

対象サイトから期間中にPEXへポイントを移行した人全員に、
規定のポイントを人数分で割って山分けをするキャンペーンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

期間中に対象パートナーからPEXへポイント交換を行ったら
1パートナー当り 1000000(P)÷参加人数 の計算で出てくるPEXポイントが
イペント終了後にもらえます。
よって複数のサイトから参加すれば、より多くのPEXポイントを獲得できます。

特にライフマイルなど、現金に換金するときに高い手数料が発生するサイトは
山分け期間中にPEXに変換しておくと有利です。

ちょびリッチなど手数料無料で換金可能なサイトからの参加は不利になりますが
複数のサイトから参加してPEXから現金に換金するときに発生する
手数料分(500P)を獲得する事が出来れば総合的にはプラスになりますね。

• 回答者:sinsin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルやECナビなど、
山分けの指定サイトから、Pexに換金すると、
後々、ポイントを山分けしてくれます。

よくやっているので、山分けに指定されているサイトを換金したらいいと思います。

今回外れている所は、次回、あるかもしれないので、
換金せずに待っています

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PEXは、提携サイトからのポイントを集約できるサイトです。換金には、手数料が必要ですが、元々、手数料が必要な、ECナビやライフマイルから換金するなら、まとめてから換金すれば効率的です。そして、提携サイトから、いくつかを選んで、一定期間中に、ポイント交換をした際、ポイント総数を参加人数で山分けするキャンペーンを実施します。今回は、もうすぐ(8日)で終了なので、ポイント交換が終了しないと徒労に終わりますので、次回を待ったほうが賢明かと思います。過去の経緯からすると、2ヵ月に一度くらいは実施しそうです。それまで、ポイントを貯めておくのが良いでしょう。

• 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で利用しているパートナーの中でPEXの山分けキャンペーン中に交換可能なサイトをまず把握し、交換するとPEXポイントが付きます

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

9月8日~10月8日までに対象パートナーからPeXへ交換が完了された方に対象パートナーごとに100万ポイントを均等に山分けします。
期間中、対象パートナーから一回交換すればいいんです。

マクロミル   500P      リアルタイム
ライフマイル  5,000マイル  3〜4営業日程度
ちょびリッチ  1,000P     リアルタイム
予想ネット   10,000P    リアルタイム
Chance It!   5,000P    4営業日程度
へそクリック  3,000P     リアルタイム
ファンくる   5,000P     リアルタイム
ワラウジェイピー  5,000P   リアルタイム
キューモニター  300P    リアルタイム
vlcrew    500P       1営業日程度
の、ポイントサイトです。

ライフマイルとChance It!は次回にした方がいいでしょう。vlcrewは今日中なら期間中に間に合うでしょう。

• 回答者:koba (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る