すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

小学生です

最近父親がずっと体調不良で辛そうです
父も母も平均から見たら多分そこそこ上の年齢だと思うので余計心配です。
病院に行っても詳しいことはわからないようで家族全員参っています。
人の多いところで少し歩くだけで支えなしでは歩けない状態になり、家族で出かけたらゆっくり歩いていても必ず息切れし休憩しなければいけないようです。

もし、父が亡くなってしまったら私が公立中学校へ進んだとしてもその後高校や大学もありますし、姉の大学費やペット(猫とハムスターを一匹ずつ飼ってます)のエサ代などを母が支えきれるとはとても思えません。

母に言っても小学生なのだから心配するなとしか言われず、何もできないのが悔しいです

できるだけ母や姉に苦労してほしくないし、
当たり前だけど父には死んでほしくありません。

どうすれば良いのでしょうか……。

• 質問者:ペル
  • 質問日時:2018-08-26 14:03:11
  • 0

確かにお金も稼げる年じゃないしどうしようって思っちゃうよね。でも君が家族にその時してあげられることを考えないと。例えば家事をてつだって少しでもかぞくの負担を減らしてみたらどうかな?
でもこれは、最悪の場合であってお父さんをもっと大きな病院で検査をしてもらうようにお母さんにいってみたらどうかな?
頑張ってくださいね!!

• 回答者:るい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のできることからやっていきます
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る