すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

OS=winsows10 です。

SONYのMusic Center for PCというアプリを使ってCDをPCに呼び込ませ、音楽ライブラリを作成し、ウォークマンに音楽を映して楽しんでおりましたが、先日、当該アプリを使ってCDをPCに呼び込ませていたところ、途中でフリーズしてしまい、マウスもキーも動かなくなってしまったので、仕方なく強制終了いたしました。

その後、当該アプリを起動させようとしたところ、画面が表示されますが、真ん中で丸い二つの矢印がくるくる回っているだけで、全く先に進まなくなりました。仕方なく右上の✖で終了しようとクリックしますと、青い小さな円がくるくる回りだし、そのまま画面は全く変わらない状態が続く状態となりました。その状態でクリックしますと、画面中央にウィンドウが表示され、メッセージとして「Music Center は応答していません」その下に「→プログラムを終了します」「プログラムの応答を待ちます」と表示され、応答を待つを選ぶと、また、青い小さな円がまわる状態のまま、全く変化なしとなり、終了を選ぶとアプリの画面は消えます。

SONYに確認したところ、ソフトをアンインストールし、再インストールせよとか、常駐ソフトを削除せよとか、別アカウントを作って、試せとか・・・色々な提案をしてもらいましたが、全て全くダメでした。SONYとしては、ソフト側というよりPC側の問題の可能性が高いと言っていました。

PCのメーカー(NEC)に聞こうとしましたが、OSを7から10に変えたということでサポートを断られました。

自分でも色々なサイトで調べてみて、タスクマネージャーで当該アプリに関連するものを探し、停止したりしてみましたが、変化なしでした(SONYが言うには、アプリを停止したのに、それがタスクマネージャーに残っているのがおかしいとのことでした)。

どなたか解決方法お分かりになられましたら、お教えいただきますようよろしくお願いいたします。

• 質問者:satoyayan002
  • 質問日時:2018-09-07 21:39:18
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る