すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

フリーソフトが勝手に起動してしまい困っています。
昔、アンインストールしたソフトで思い出せないのですが画面右上に「全あ」(緑の文字)と表示されますまた、かなキーをいじるたびに表示され「オフ」(赤い字)で表示されます。
どのように対処すれば良いでしょうか?

• 質問者:黒
  • 質問日時:2009-03-01 17:45:16
  • 0

並び替え:

「窓の手」というツールでパソコン起動時に実行されるプログラムを除外できます。
プログラム名が分からないとどれを除外していいか分かりませんが・・

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

WinMania じゃないかなと思いますが、もしそれならプログラムを終了して、以下の4つのファイルを削除してください。もし他の機能を使用される場合は、Winmania を起動して、IMEタブをクリックして「□IME 変換モード通知」のチェックを外してみてください。win+alt+wキーでもWinmaniaの設定画面が出るはずです。
 WinMania.exe WinMania.dll  WinMania.dlg  WinMagic.exe

もし他のプログラムの場合には、補足でお知らせください。
スタートから全てのメニュー、スタートアップに入ってるアプリかも知れませんので、その辺もチェックしてみてください。
また、タスクマネージャを起動して、そんな感じのものを探し出すこともできます。

• 回答者:OOつ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る