すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして、悩みがあるのでご相談です。
私は47歳、妻47歳、娘23歳、20歳の家庭持ちです。
10年程前にも不倫をした経験があり、妻も知っています。
そして約5年前に、違う女性と出会いW不倫になりました。
当日は、家庭は壊さないように付き合いましょ、と言う事で月一で夜に会っていました。10ヶ月位で彼女からそろそろ旦那にも目を向けないとと言う事で別れを告げられましたが私が断り付き合いは続いていました。その半年位後に、もう旦那の事は愛せないと子供達(息子と娘)を連れて離婚してしまいました。
そして、半年位してから彼女から付き合ってる人がいると告白されました。私の事は大好きだけど不倫は嫌だから別れて下さいと。
私は、彼女を取り戻したく妻に離婚の意思を伝えて、完全に了承はしてないものの、彼女には離婚して一緒になるからと言う事で相手の男性と別れてくれました。その後ダラダラ状態になってしまい、妻のや娘達の反対があり彼女とは別れる事になりました。
しかし、私は彼女が忘れられず連絡を取りたまに会う状態が続いていましたが彼女からは付き合ってはいないとの認識を伝えられていました。
そんな中、先日会った時に彼女から実は付き合って人がいると告白をされました。今度は、私は何も言える状態だと思っていないのでたまに会ってくれればいいと伝え了承してくれましたが、モヤモヤが消えません。彼女を自分のモノにしたくて仕方がないのです。今の家庭を捨ててでも彼女を取り戻したいと思っています。前回の離婚の話のときよりは娘達の成人になりその気持ちが強くはなっています。しかし、家庭は壊さずたまに会う関係でもいいかなという気持もあります。
彼女からは全てがタイプだけど一緒になれない運命だと言われています。私も、細くて小さい彼女が好みですし、カラダの相性もいいのです。妻との仲は悪くはないのですが、体型等に不満はあります。

私はどうしたらいいのでしょうか?彼女の事は執着だけなのでしょうか?(彼女からも言われます)
勝手ながら、近々行動したく誹謗中傷ではなくキチンとしたご意見を伺いと思っていますので宜しくお願いします。

  • 質問者:えすよん
  • 質問日時:2018-09-16 12:32:09
  • 0

キチンとしたご意見

となれば、筋道を通せばいい。

気持ち的なものが勝っているなら、
法的なもの(離婚)というスジを通してやればいい。

その筋が通らないなら、通す手段(金銭的なもの等)で
通るようにもっていけばいい。

まずは自分の希望を丸出しにして、通すように尽力する。
で、相手があるもんやから最終的にどこで折り合いがつくか。

そこが着地点であり、解決点でもある。

好みであり、セックスの相性もいいねんやったら
執着ではないはず。

この回答の満足度
お礼コメント

丁寧なご意見ありがとうございます。
筋道通してですよね。最終的にはそれしからないと思っています。
ただ、妻を嫌いではないので悩んでいます。結婚以来ずっと私を支えてくれて、悩んだ時は押してくれてとイイ妻なのです。
伝え方が難しいのですが、でも彼女が居ないとダメなような気がするのです。
そして、妻を騙して会ってるのなら別れて一緒になった方がいいいのかと…
凄く悩んでいます。
私の気持ち次第ですよね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る