すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は、読書感想文でヤフー知恵袋に載っていたもの、6割くらい真似してしまいました。そして、それが学年代表になり。
今、死にたいと思っています。
部活で休みがないから、という理由でこんな事をやってしまった自分がどれだけクズか分かっています。
お母さんには言いました。
中一なのにこんな事をこの場で話してすみません。本当にすみません。
自業自得だろ。とか、馬鹿だな。とか、皆さんがこれを見た人がそう思うのは分かっています。本当にすみません。
先生に言う勇気すらない最低な中一です。
誰か、お返事ください

  • 質問者:。。
  • 質問日時:2018-10-14 21:21:39
  • 1

並び替え:

きっと今はどん底で死ぬ程辛いかも知れませんが、自殺だってとっても辛い事ですよ。

わたしの同級でも同じような事やって怒られた子がいましたが、いっそ怒られた方が気楽だったと笑っていました。勿論反省してましたよ( ・ᴗ・ )

先生に言うのは恐いと思いますが、悪い事をしたと思うのなら謝る勇気を持ってください

この回答の満足度
  

それならば、不登校児としてフリースクールへの通所生活に切り替えたほうが良いのでは?
それほどに学校生活に向かず、学校現場の環境との相性が悪いんでしょう。
無理に学校へ行かず、気楽なフリースクールへと避難しなはれ。

この回答の満足度
  

まず、そんな小さいコトで死にたいとか
お気軽に書かんことや。

で 回答。

学年代表になった先は、なにかあるんか?
 例えば、全校生徒の前で発表とかどこかに掲載されるとか
そういうのがある場合は、はやく先生に言うた方がいい。

でないと、少しの間でも「学校中」でさらし者になる。

今、先生に言うただけやったら先生だけの間で終わる。

 勇気がない の先にあるのは、耐え難い屈辱や。

小さいうちに火を消しておかんと、大火事になるで。

手紙でもメールでもいい、担任でなくてもいい、
信頼できる先生に打ち明けるのが、今 やるべきこと。

  • 回答者:タミ (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る