すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ある女性の態度で判断がつきかねるものがあります。
それは好き避けなのか嫌い避け、または葛藤避け?なのかです。

会社の同僚の女性なのですが、私のことをよくチラ見します。
そのチラ見に私が気付いて彼女のほうを見ると彼女はチラ見を
やめてほとんど私を見なくなります。彼女が見なくなるので
私も彼女を見るのをやめると再び彼女は私をチラ見するようになります。

私にそれなりに関心があるのかと思い声をかけると、彼女はとりあえず普通に対応するの
ですが、その声掛け以降は私を見るとしかめっ面をするようになります。
また私のそばを通る時など小走りで通るようになり、避けられている感じがします。
視線を見ると興味があるのかなと思うのですが、声をかけると「声をかけないで!」と
言われているような動作をしたり、挨拶などをしてもすごくそっけなく返されたりします。
私としては判断がつきかねます。嫌いな男をよくチラ見する女性がいるのかな?
と思うのです。

彼女との関係は会社の同僚で、過去において友達以上恋人未満と言った感じでした。
私が彼女のよくわからない態度に業を煮やして(親しくなりたいという態度があるのでこちらが仲を詰めようとすると、急に距離を取り出すなど)、「もうそばに来ないで」と言って一度は関係を解消したのですが、以上のような態度があるのです。
彼女の態度は好き避けなのか嫌い避けなのか?またはどちらでもないのか。みなさんはどう思われますか? 
ちなみに私は独身ですが、彼女は既婚者です。
こんなこと言っても仕方がないのですが、最初は彼女が
既婚者なので私自身が距離をとっていました。
しかし彼女が毎日のように、本当に時間があれば欠かさずといった
感じで私に声をかけてくるようになりました。初めのうちは
既婚者の彼女をこちらが避けるようにしていたのですが、本当に
めげずに彼女が来るので、いつの間にか彼女を好きになってしまったという
ところです。たくさんの方のご意見、体験等をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:kanamo
  • 質問日時:2018-10-16 21:37:39
  • 0

並び替え:

駆け引きか何かなんですかね?
何にせよ触らぬ神に祟りなしだと思います。

• 回答者:フルーツポンチ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうもありがとうございます。寄れば離れて、離れれば寄るといったところがあるので、つかみどころがありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る