すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

タスポカードを持ってないのでタバコは自販機かコンビニ、たばこ屋さんで買いますが、顔認証自販機でタバコを買ったことありますか?ちゃんと認証されましたか?
使ってみたいですが近くになくて残念です。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 10:55:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼


ありがとうございました

車で20分のところに顔認証自販機があると教えてもらい体験してきました
すんなりと買えました。雑誌をかざしたりとかしたかったんですが、大阪のおばちゃんですが恥ずかしくって無理でした^^;

やはりタバコ屋さんで買うのが一番!サンプルタバコもくれるしライターもくれるしポイントも貯まるしで一件落着^^

ベスト回答を選べなくてごめんなさい。

並び替え:

コンビニで1カートン買いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふけ顔の未成年と童顔の青年の区別がつかないような。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だから作ってません。
買う時はコンビニでまとめ買いしてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所には設置されていません。
私はタスポを作る気が無いので、コンビニでいつも買っているのですが、
顔認証自動販売機で一度は買ってみたいなぁっと思っています。

こういうのって探すと見つからないですよね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認証されましたね。 テレビでやっていた雑誌を向けた認証実験について、私はゴ○ゴ13の単行本表紙を向けたら、ナント!認証されてタバコが出てきた時は爆笑しましたけどね。 認証の意味があるのかどうかは疑問ですが、個人的にはタスポだけの機能で十分だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認証されましたよ。
ただテレビでやっていたように雑誌を向けても認証されました。
問題ありの機能ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってみたいのですが、うちの近所にもありません。
そろそろやってくるかなとは思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認証されました
童顔だからどうかと思ったのですが、無事に買えてよかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと認証します。ただ、NEWSで中学生が、顔をクチャクチャにしてたら、OKになったと言ってましたねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所に一台だけあります。
タスポがあるので滅多に利用しませんが、一度利用した時は問題なく利用できました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってみたいのですが、うちの近所にもありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人が買ったそうです。
♀36歳。本人はすんなり買えたことが
多少ショックだったようですが、
まあ妥当な線かと。

  • 回答者:ton (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌の写真が認証されてしまい、未成年がたばこを買えてしまったという記事を読んだことがあります。
精度はまだまだ低いのではないかと思いますよ。
でも、今後の開発次第で増えるかも知れないですね。
私はちゃんと成人で認証されましたが、やっぱりtaspoの方がまだ便利です。

…でも以前よりコンビニで買う率が高くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童顔な友人は判定されませんでした。21でも未成年扱いです。

  • 回答者:長野県民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人はタスポでいつも購入しているようです。
認証はしっかりされるようですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はタバコは吸いませんが、
もしかして、顔をしかめたら年齢以上に認識されて未成年でも買えてしまうと言う奴ですか。
今後その機能は見直されて修正されるそうですよ。

  • 回答者:おじさん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔認証自販機で購入したことがありますが認証されました。問題も多いようで雑誌の写真で買えたりだとかあまり意味ないみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る